スポンサーサイト


嬉しいご縁 神様のカルテ

お蔵に伺うのをご無沙汰していて、信濃鶴の岳志さんにまたお目にかかりに行きたいなぁ・・・。と考えていたら、なんとご本人が来岐して下さいました。

(なんとありがたい事でしょう。。。私に岳志さんの「地道にやるべきことをやり続ける」能力の10分の1でも備わっていたらと思う事がたびたびで、、、尊敬する蔵元のお一人ですので。)
年齢が近いこともあり、気安くいろいろと近況などを話すこともでき、改めて酒縁の不思議さありがたさを感じました。

信濃鶴1  信濃鶴2
 偶然に「FM WATCH」の櫻井社長さまと
日本酒を広めたいと意気込んでいらっしゃる桑原プランナーさまも。

近頃いろいろ思うことがあって、読み直していた「神様のカルテ」の記事。

「ドクトル・・・・・・」
にやりと笑って男爵が私を見た。
「言わずともよい、男爵」
力強く遮って私は立ち上がり、傍らの本棚からハリソン内科学の巨大な箱を取り出した。無論中身は医学書ではない。秘蔵の四合瓶である。
「友の行方を肴にしつつ、一杯飲もうという算段であろう?」
『信濃鶴』の大吟醸を取り出す私に、男爵が笑みとともにゆるやかに頷いた・・・


shinano1.jpg  shinano2.jpg

shinano6   shinano7.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
