

名玉ワイン会

今日は、はるばる大阪から講師を招いてのワイン会。

場所は名玉(めいぎょく)さん。講師は大沢先生です。

先ずは、参加者にワインを開けて貰って、
ソムリエナイフの使い方を覚えていただく。(内容のレベル高いなぁ)

IMG_4053.jpg


IMG_4056.jpg



うわぁ~。美味しそうなお肉。

IMG_4063.jpg

お肉の焼き方は、美人スタッフが丁寧に教えて下さる。
(いろんな意味で嬉しい)

IMG_4064.jpg



本日、初対面とは思えない打ち解けよう。(人類皆兄弟。。。)

IMG_4065.jpg



和気藹々と講義は進む。

IMG_4069.jpg


講師が真剣だと、参加者にも熱が伝わる。

IMG_4070.jpg


リラックスしながら聴けるのが嬉しい。

IMG_4071.jpg


ワインに付いた黒かび。(これは、ふき取りさえすればワインに何の問題も無い。どころか、ある意味、適正に保管されていた証拠。)

IMG_4077.jpg


講師による、ワインのデキャンタの様子。

IMG_4085.jpg


ワインボトルに残ったおりを見せてもらう。

IMG_4088.jpg


デキャンタが終わって。

IMG_4096.jpg


多分、ワインのお話。(*^_^*)

IMG_4106.jpg


途中参加の2人^^;

IMG_4107.jpg




IMG_4114.jpg


IMG_4115.jpg



仲の良い名玉兄弟(〃^∇^)

IMG_4116.jpg



本日の名玉スタッフ
やっぱり、仲がイイ。(^-^*)

IMG_4120.jpg



ワインアドヴァイサーの講師もしてみえる大沢講師と名玉兄弟

IMG_4124.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいですね!
次回、必ず時間作りますのでお仲間にまぜてください!!

キムさん。

はい。
皆さん楽しんでみえましたです。

普通でいったら、15,000~20,000円コースの会ですね。かなりお得だったと思います。

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
