スポンサーサイト


ボタンすき

今日は、以前から楽しみにしていたボタンすきの日。

お酒も以前から飲み比べをしてみたかった、
酒向博昭純米大吟醸の年度違い。

ちなみにH15年度とH16年度の飲み比べ。

(今年は18年ですが、酒造年度で言うとH17年度となります。
  要はお米の取れた年度ということ)

さらにいえば、17年度は純米大吟醸を造っていないので、
今回の飲み比べは非常に貴重な機会。



そういえば、明日はまた「酒類販売管理士」の講師を頼まれていたのでした。
お酒臭い講師にならなければいいが。。。(汗)
IMG_3980.jpg

これが、しし肉

IMG_3983.jpg


ぼちぼち、はじめますか。

IMG_3984.jpg

IMG_3986.jpg


いやぁ。美味しそう!

IMG_3987.jpg


コレが今日のメイン

IMG_3991.jpg



今日のメンバー

IMG_3996.jpg

IMG_3997.jpg

IMG_3998.jpg



〆のごあはん。

IMG_3999.jpg



上手い!!

IMG_4001.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

おいしそうですね!
ざんねん!
いきたかった!

トリック?

店長~!相変わらずマニアックでしたよね~!

それにしてもこのブログの日付・・・

なんだか不思議・・・ワザとっすか~?

たしか飲み会の途中に姿が消えて・・・

真っ赤な顔が一仕事終えたようなホッとしていたような・・・

それにしても、イノシシ肉は美味しかった!

H15は、若者チームに好評でした!

私も若者チームと味覚が同じでご機嫌でした~!

マニアックといえば

昨夜はお疲れ様でした。私は道の駅で一眠りしてからゆっくり帰りました。幸い私用があったのを19日に調整しておいたので今日は午前中ゆっくりできました。

15YBは予想を完全にはずされました。少し温度が上がるとすごく丸くなる、反面冷えた16YBは口当たりは良いけれどいまいち深みが不足(15YBに比べれば)しているように感じました。なんかすごく贅沢な感想でばちが当たりそうです。(^^;)

S坊の兄さん
意外なほどマニアック成分がかぶっていてびっくりしました。今度は1㎜でいきましょう。

キムさん
次回(っていつ??)はご参加お待ちしています。マニアック食にお付き合いお願いしますね。

キムさん。

はい。
美味しかったです。
食べるものは違えど、またチカジカ、なにやら集まりがあるとか。

楽しみにしとります。

S坊の兄さん

そうなんです。

いつも更新が遅れるので。

今回はリアルタイムのUPを心がけました。

翌日の清々しさはたまりません。

やる事やっとくと心が休まりますね。

猟友Aさん。

ウイークデイにご無理を言いました。
(他の参加者の皆様も)


本当に、15BYには、いい意味で予想を裏切られましたね。

いい感じにトロミを感じさせるし。温度が上がるにつれて、少しだけある(ほんの少しだけですよ)熟成香も気にならなくなって。

新しい体験でした。
これは、皆さんと飲まなかったら気づけなかった事だなぁと思います。
感謝です。


16BYは、切れよく香りよく、旨味も程よく。
辛口じゃないとイヤだと普段思っているヒトに飲ませてあげたい。(いえ、決して甘いわけではありませんが)

いやぁ、良かった。
飲み比べ。
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
