

「百十郎」赤面(あかづら) 黒面(くろづら)

「百十郎」赤面(あかづら) 黒面(くろづら)が来週始めに入荷します。
この酒名、岐阜では、まだご存知の方は少ないと思いますが、
各務原の「林本店」さんの「榮一」は有名ですよね。

昨年は製造石数が少なく、ひっそりとプレデビューしていました。
その酒が、岐阜でも初お目見えです。

その案内のため、
各務野の美人蔵元 sCIMG0942.jpg sCIMG0940.jpg
林里榮子社長もお越し下さいました。

「百十郎」赤面 大辛口純米酒 1.8L 2,100円  720ml 1,207円
 素直な味の辛口酒です。居酒屋で人気の理由が分かります。
 酒質を考えると大変お買い得な感じ。思い切って辛口にしあげているのもいい。

「百十郎」黒面 純米大吟醸  1.8L 3,150円  720ml 1,785円
 まだ、若いながらも滑らかで程よい旨味を感じます。
 香り系ではなく落ち着いた味吟醸。上手に14号酵母を使っています。
 

あとは、この時期限定の生原酒も少量入荷。あるうちに是非お試し下さい。
酸がわりと高めなのに、アミノ酸が少ないのでスッキリしたイメージ。
昨年のお酒に比べると、より洗練された感じで、
これからも年々美味しくなっていくのかなと、期待がもてます。

「百十郎」赤面 大辛口純米酒 生原酒 1.8L 2,310円  720ml 1,260円
「百十郎」黒面 純米大吟醸 生原酒 1.8L 3,465円  720ml 1,837円
 
いずれも税込価格です。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
