

クスダワイン

3月22日に、東京でニュージーランドワインフェアがあった。

ラッキーな事に水曜日だったので。
家人と2人で東京出張。

IMG_3700.jpg


楠田浩之さんと家人。

IMG_3707.jpg

これを機会にニュージーランドワインの基礎知識&トピックスを身につけて、お店でお客様のお役に立たなければ。
なかでも、セミナー講師の「例えば、大リーグでも、イチローや松井など、日本人選手が居なかったら、皆さんこれほど見ないでしょ。それと同じで、ニュージーランドワインも日本人でトップレベルのワイン造りをしている楠田さんが居てまた盛り上がるんです。」という言葉が印象的でした。


IMG_3713.jpg


さすが、ワインのセミナーだけあって、6種のワインを比較しながらの講義。
おかげさまで、知識が脳みそに少しは留まったよう。

IMG_3714.jpg


セミナーに参加したり、試飲ブースを渡り歩いたりして、今回分った事は。
もうすでに、クスダワインはスター銘柄になりつつあるということ。
もう一つは、ヒロズセレクションのワイン(クスダワインも含めて)は、酒質に比べて、かなりお買い得なワインばかりだと納得、確信できた事。特にクスダワインは出色の出来で果実味を感じさせながら透明感のあるエレガントな味わい。



写真は、スタッフ一同。セミナーの後のクスダブースは大盛況。
かなり大きな企業や、有名レストランからの引き合いもあったよう。やはり飲食のプロの嗅覚は鋭い。


IMG_3722.jpg


神田小川町のお寿司やさんで、打ち上げ。

IMG_3797.jpg


肴もワインもウットリするほど美味しかったです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

逆輸入

とも言わないんですね。海外で日本人が活躍するのはうれしいことですね。台北は梅雨で雨です。

三千櫻さま

もう、台北に!

そういえば、先週末お寄りいただいたときに、そう言ってみえましたっけ。

ワールドワイドにご活躍で、一ファンとしては喜ばしい限りでございます。

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
