スポンサーサイト


三千櫻 愛山 袋吊り生 

三千櫻さんの、春先のアイドル酒が入荷してきました。

三千櫻さんちのお酒は基本的に上品でおとなしいという印象があります。
例えると少し内気な色白な女の子という感じでしょうか。
その中にあって、愛山は、とっつき易い朗らかさを初めから表現してきます。

愛山ちゃんは、米の旨みはもちろん、香りも割りと華やか。
今年はそれに加えて、丸みもはっきり感じます。

色白ぽっちゃり、愛嬌のあるイメージ。
まさに、アイドルと言っていいお酒に仕上がっています。
毎年のことながら、酒のひろせの推奨酒です♪

三千櫻 愛山 袋吊り生 sCIMG0701.jpg
1.8L 4,130円  720ml 2,065円  (いずれも税込価格)

昨年末頂いた予定表には sCIMG0702.jpg
3月中旬~となっていたので、
本来はその頃まで蔵内で軽く熟成させ肌理をととのえるおつもりだったのかもしれませんね。
ありがたいことに、3連休の最終日に間に合うようにお酒を届けて下さいました。

愛嬌があって可愛いお酒です。 sCIMG0700.jpg
先に発売された、五百万石袋吊りもそうだったんですが、今年は例年より味のりがしています。
山田社長も、「いつもの通りの造り方なんですよ。…今年はお米が溶け易いんですかね?」と仰ってみえました。
バランスはしっかり取れているので、今年の傾向なんでしょうかねぇ?

コレ以降のお酒にも注目していきたいと思っています。
面白いですよ、今年の三千櫻さん。(*^_^*)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
