

築地魚河岸&本郷三丁目

今日は東京出張。

少し早く到着したので。。

朝から活気漲る築地魚河岸へ。


市場場内入口にある
波除稲荷神社さま

観光の外人さんがココで写真を撮る光景を良く見かける。

IMG_3429.jpg

場内に入ると、ターレに乗った大きな冷凍まぐろが。
さすが魚河岸、こんなのがゴロゴロしている。

IMG_3432.jpg


場内の売り場はこんな風景が延々と続く。

IMG_3433.jpg


IMG_3437.jpg


刀のような包丁で、マグロを捌く。

IMG_3443.jpg


外人さん向けのオミヤゲにTシャツ等を商うお店。

IMG_3447.jpg



まだ、時間があったので。
次は「本郷3丁目」へ。(酒のひろせの住所が柳津町本郷3丁目^^;)

奥に見えるのは、東京ドームの横の遊園地(昔は後楽園遊園地とか云ったような)

IMG_3453.jpg


上の交差点のすぐ近くに。

東京大学がある。
コレは有名な赤門

IMG_3455.jpg


三四郎池を目指して、中へドンドン進むと
犬の散歩をしている人に出会う。(3人ほど見かけました)

IMG_3456.jpg


これが三四郎池。
とにかく、学内が広い広い。

IMG_3464.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

東京ですか

おお、我が母校(嘘)わしも東京へ行きたいです。連れてってください。

本郷三丁目のあたりでアルバイトをしていました。
なんだか懐かしいですぅ。

三千櫻さま。

東京どころか。

ワールドワイドな山田社長。

三千櫻が今度は由緒正しい、Tホテルでも扱われるとか。
凄い事だと思います。

ちえこさま。

へ~。

本郷三丁目界隈って、びみょ~に渋い場所ですよね。神田にも上野にも近いし。

やっぱり、東大の食堂とかにも入り込んだりしたんですかねぇ?(^_^)
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
