スポンサーサイト


情熱122%の男

原材料の欄に
杜氏の気合122%と表記する熱い杜氏がご来店。

広島の土居杜氏がはるばる広島の島からご来店されました!
なんと、朝5時半の船に乗り、新幹線に乗り換え…。
ありがとうございます。

普段は、笑顔で話すのに、 sDSCN5862.jpg
写真では必ず怖めの顔をする。

土居さんの心中では、
なにか整合性があるのでしょうが、
理由は突っ込んで伺ったことはありません。(笑

あ!そうそう!!
肝心のお酒のお話。

純米原酒『秋のいざない』
わしが造りましたシリーズ・秋
限定 1200本
広島米「こいもみじ」と広島吟醸酵母を使用し、
広島杜氏「土居 亨」が魂を込めました。
氷温びん囲いの後、タイミングをみて蔵内にて
常温熟成しました。
軽快な香りと、ズッシリとした飲みごたえが、
飲むほどに秋へといざないます。
冷(ひや)にてご笑飲下さい。
今宵もやっぱり”旭鳳”じゃね!!

原材料:米・米こうじ
原料米:広島県産こいもみじ100%
精米歩合:70%
日本酒度:+5
酸度:2.0
アミノ酸:1.8
アルコール:17.5
杜氏の気合:122%
決め事:この酒は杜氏の完全手売り商品です

平成24年9月3日発売

1.8L 2,100円(税込)


コメントよりは、もう少し若い感じです。
もちろんウマイ!!

ぎょうさんは、無いけんのう。
早ように、買いにきんさいや。
BYひろせ 
(最後のコメントは広島弁でお送りしました。)(*^^)v

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
