スポンサーサイト


鴨が葱しょって

世間で言うところの「かもねぎ」

今晩ほど、この言葉の意味を噛み締められたときはないっ。

旨いっ!(いや、それとは、鴨葱の意味は違うけども・・・)

噛み締めたのは、言葉ではなく。
お肉のほうでした。

DSCF1231.jpg


例によって、猟友Aさんのご好意に甘えて。
鴨すきパーティを開催。
美味しそう!いい匂いっ。

DSCF1236.jpg



タイミングの良い事に、三千櫻の山田社長が純米の袋吊りVolⅡを持ってきてくださって。。。

DSCF1240.jpg


三千櫻無濾過純米袋吊りで乾杯。

先日プリ長さんたちとお蔵で吊らせてもらった大吟醸。
秋まで生のまま熟成させて、リリースされる。
その貴重なお酒を皆のグラスに注ぎ分ける。
(ニヤニヤしていたらしい・・・。^^;)

DSCF1248.jpg


そうこうするうちに、鴨すきがいい具合に。

DSCF1254.jpg


猟友Aさんのお友達から頂いた利根川の天然うなぎの白焼き
ワサビ醤油で頂く。これまた旨いっ。

DSCF1257.jpg


鴨の旨味を吸った葱が、甘くて美味しい。
ご飯が欲し~い。

昨年、6本しか入荷しなかった貴重なお酒。
勝駒の特吟

DSCF1260.jpg



だいちゃん、ちづちゃん、お気に入りの艶夜の夢を皆で飲む。
きりりとした辛口で、美味しい。

DSCF1277.jpg


3人が合流したところで、鴨すき第2弾!
おいすぃ~。です。

DSCF1279.jpg


SUNさんや、猟友Aさんのアドヴァイスに従がって〆のおうどん。
これがまた。。。たまらない旨さ。
焦げ付かないようにお水と。円味天領(まろみてんりょう)を入れる。
(円味天領は、旨味の元、アミノ酸がタップリの純米酒。飲むと甘くて割と濃い味。でも、さらりとした口当たり)
かんこさんが作って来て下さった、杏仁豆腐。天然水のボトルにはシロップが入っている。
凄く香りがいい。清々しい気分になる上品なデザート。

なんと、この杏仁豆腐。
漢方薬店で買った、杏仁(きょうにん)から作られた。
本格のデザートだったのです。

DSCF1281.jpg


猟友Aさんが作ってくださった、
ティラミスとチーズケーキは撮りそびれました。。。
すません。_(._.)_

comment

管理者にだけメッセージを送る

鴨ねぎ

楽しませて頂きました。いきなり参加ですんませんでした。みなさん、お料理もできてすごいですね~。ひとつぐらい特技を持つようにしないとあかんですね。でも養成に時間がかかるので、とりあえず楽しむほうにまわらせてください~。

美味しいお酒があるから!

土曜日は素人料理にお付き合いありがとうございました。
美味しいお酒と食べてくれる人がいるからこそつ作り甲斐が有ります。ひとつくらい特技なんて、あれほどのお酒を造る以外なにがあるでしょう!!他はいりませんよ。本当です。
遠距離ですがぜひ今後もよろしくお願いします。

ありがとうございました。

皆様、ご参加有難うございました。
楽しかった~。です。

三千櫻さん。
ご参加ありがとうございました。
おかげさまで、皆さん喜んでくださいました。

猟友Aさん。
いつも、本当にありがとうございます。
皆さんそれぞれ良いかたばかりで。
その中で、サケノヒロセ以上にお客様を楽しませてくださって。。。どれだけ御礼をしても足りない気持ちです。
感謝。

マニアックでした!

いや~貴重な飲み会に参加させていただきありがとうございました。
「レアもの」をたっぷりと味わうことができて感激至極でございます。
だいたいですね~酒屋で「宴会」すること事態、マニアックですよね~。
こんな素敵な酒屋、ないっすよ~!
マニアック店長~!

あ゛~~

前日のキャンセル、申し訳ありませんでした。にしても、あ゛~~ ! ! 旨そう~。鴨ねぎ~。勝駒の特吟~。怨むべきは確定申告だぁ~。ぐや゛じい゛~。 店長   この時期は、このような旨そうで楽しい催しはやめません↑?  また次回是非参加させてください。

はい。ありがとうございます。

S坊の兄さん。
お褒めのお言葉有難うございます。
いつも、宴会では仕切るがわの兄さんが、ココでは受身になってるのが、不思議な感じです。場の雰囲気を察しながらいい感じにお話されているのを見て、いいヒトやなあと。。自慢の友人です。もう少し温かくなったら、即席のミニコンサートでもやっていただきたい。です。(希望)

水谷さん。

今回は、残念でした。ですね。
この次は、いつごろにしましょうか?

店長も個人的に楽しみにしています。
(それでいいのかぁ?と自分にツッコミ)

又のご参加お待ちしています。


楽しい一時

美味しいお酒。旨い料理。愉快で気さくな皆様。 3拍子揃った”チト変わった宴会” 片道170km走った甲斐がありました。 機会が有れば、次回も是非参加したいです。
その時はアクセルを踏み過ぎないでいきます ・・・hi  有難う御座いました。 ***

SUNさん。

大御所。コメントありがとうございます。

また、カメラマンを引き受けていてありがとうございました。あの日は、カメラが手元になく、チョッと困っていたのです。

話は変わりますが、
木曜辺りに「30才の春」入荷予定ですので、入荷次第、お預かり品と一緒に送らせて頂きます。宜しく。

次回のご参加もぜひお待ちしています。

お世話になりました。

猟友Aさん、ご主人
またまたごちそうさまでした。

そう、
かもねぎとは真理だと悟りました。

ええと

ブログなど広瀬さんのまねして作ってみました。さて、書けるのか?勝手にリンクにイレマシタァ。
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
