スポンサーサイト


三千櫻大吟醸袋吊り。

ようやく、UPできました。(ちなみに本日3月4日^^;)


吊る時間まで、少し間があったので、麹室(こうじむろ)を見学。
今年はもう使われないという事で、遠慮なしにお邪魔いたしました。
この室(むろ)の断熱材は籾殻で。壁の厚みは80㎝~100cm程もある。

IMG_3194.jpg



ご覧あれ、この美しい連携作業。W.

IMG_3212.jpg


今年初めての三千櫻大吟醸のしずく。

IMG_3215.jpg


山田杜氏の気合の入った表情。

IMG_3216.jpg


三千櫻のスーパーサブの佐藤さん。
この蔵になくてはならない大切な若き蔵人。

IMG_3217.jpg


酒のひろせの蔵見学のマドンナ。
大吟醸のモロミが均一になるように櫂を入れてくださっているところ。

IMG_3220.jpg


そうこうしているうちに、ドンドンと吊っていく。

IMG_3230.jpg



大吟醸の流れ入る斗瓶。清冽かつ甘露なイメージ。



IMG_3233.jpg



プリ長さんの気合の入ったお姿。
いよっ。男前っ。(^_^)

IMG_3243.jpg



店長も。

IMG_3248.jpg


作業が終わってほっと一息。

IMG_3250.jpg


今日一緒に作業をされた、地元中津川のお酒屋さんのご主人と。

IMG_3252.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

いろいろ

たいへんなので、ごくろうさまです。うちもやっとアップしました。今日は最後の純米の袋を吊っておりました。人数が少なかったのでたいへんでした~。あらためて、ほんとに助かりました。ありがとうございました~。

こちらこそ。ありがとうございます。

25日は大勢で押しかけまして。

お邪魔でなかったか、皆心配していましたので、そういっていただけると、安心出来ます。

純米の袋吊り第2弾、楽しみにしています。

夕べは失礼しました

昨晩は途中でつぶれて、おまけに汚れ物全部置きっぱなしで帰ってしまってすみませんでした。近いうちに引き取りに行きますので少し預かって置いてください。

店長直絞りの大吟三千櫻、これは秋が楽しみですね。今年の年末はこれで決まりです。(って早すぎ!)純米は5月連休用にキープお願いします。
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
