

蔵めぐり 外伝  2012年5月23・24日 の出来事

今回は、蔵めぐりと言うよりは、蔵元さんに会いに行くって感じの話です。

岐阜の蔵めぐりをされた川嶋さん曰く
「ここまで来ると、どうしても潜らないといけない関所がある。」
ということで……。
同じ事を某蔵の美人女将が表現すると
「山姥の待つ峠越え」
となり
ストーンヘッド蔵元(川嶋さん曰く)によれば「来襲」
となるらしい。(*^_^*)

あ!駒ヶ根のえっちゃんだけは、「来駒されました。」と表現。
大変、礼儀正しい方です。( ^^) _U~~

言葉や表現は違っても、
気心の知れた仲間が久しぶりに顔を合わせるのを
楽しみにしているのがビンビンに伝わってきます。
で、Hツアーズの添乗員としましては、
その輪にぜひとも混じりたいということで、
心優しい我が妻に快く送り出してもらいました。


酒屋八兵衛の元坂ご夫婦と 12052301.jpg
竹雀の大塚ご夫婦曰く、「お酒も人間も目標なんです!!」
その気持ち、わかります。(*^^)v
あ、でもキャラまで似ない方がいいで~^^;

 
何を言いながら撮ったのか12052302.jpg 12052303.jpg
全く覚えてません。(ということにしておきます。)
〆のお寿司、さすが松坂。美味しい~♪

えっちゃんの越百で 12052401.jpg 
常連さんたちと、飲んで、食べて、しゃべって。

黄身ちゃんのしゅせんで 12052402.jpg 12052403.jpg 
飲んで、歌って♪

Arikaさんで 12052404.jpg
飲んで、も一回、食べる。( ^^) _U~~

凄く楽しかったです♪
ありがとうございました。



早朝、大宮五十鈴神社にお参り 12052501.jpg 12052502.jpg
夢のようなここ数日の出来事に感謝をささげて……。

ありがとうございました。
また、今日からがんばります。(*^_^*)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
