スポンサーサイト


蔵助さん 岐阜人の東京基地

3月7日 いろいろなことがタイミング良く重なったので、東京出張しました。

東京に行ったら、必ず寄りたいと思っていたのが、

「飛騨居酒屋 蔵助」さん

お昼の営業の30分前に伺う事を約束してあったので、
先ずは、同じ町内にある神田和泉屋さんへ向かうために
御茶ノ水駅から坂を下っていくと
ありました「蔵助」さん kuraDSCN4155.jpg
お昼には、ここでランチだ♪
と思いながら、2~3歩歩き出すと…。


「ねぇ、アノヒトじゃない?」と言う声が。
前方をみると、素敵なカップルがこちらへ…。

おぉ!
仲谷さんご夫婦ではありませんか。
偶然過ぎて、ビックリしました。

簡単にごあいさつだけさせて頂き、
後ほど、うかがうことにして、
修行先の神田和泉屋さんへ。
(これは、東京出張第2弾にて)

中略

ランチ前のお忙しい時間帯にも係わらず、kuraDSCN4156.jpg
にこやかに対応してくださいました。

酒呑みの心をくすぐるメニュー kuraDSCN4159.jpg
kuraDSCN4158.jpg kuraDSCN4160.jpg
どうして、お酒が沢山売れるか分かった気がします。
なんと、メニューは奥様が作られているそうです。
もちろん、肴も充実していて、
お昼からお酒を呑みたい衝動に駆られました。(汗


営業時間と同時に、kuraDSCN4161.jpg
お客様が、どんどんとご来店。
人気のお店なのが分かります。

私もランチを kuraDSCN4162.jpg kuraDSCN4164.jpg
美味しくいただきました。
デザートで、栗型のアイスモナカも付いてます♪

お店が忙しかったので、
早めのタイミングでお暇しましたが、
今度は、ぜひ夜に来てゆっくりお酒もいただきたいと思いました。
酒の肴も充実しているので、今度伺う時が楽しみです。


蔵助さんの詳しいことは、こちらをクリック

飛騨居酒屋 蔵助


それから、大切な追加情報
蔵助さんからの情報で、

来週3月23日(金)放送の『ぷっ』すま で
同郷のお笑い芸人「流れ星」さんが当店を紹介してくれています!
深夜の番組になりますが、是非ご覧下さい。


とのことですが、「ぷっすま」
岐阜では毎週火曜日放映のようです。
さて、同じ週なのか、次週なのか?
どちらにしても、見逃せないです。( ^^) _U~~

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あれから、いろいろ調べた結果、

岐阜での放映は、
4月4日(水)の深夜だということが分かりました。

ぜひ、ぜひ、
東京で頑張っている岐阜のお店を応援してください。

爽やかで素敵なご夫婦が
一生懸命にお店をしていらっしゃいます。
宜しくお願い致します。
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
