

すずめちゃんがご来店

「すずめちゃん」こと大塚亜希子さんが、新酒の見本を持ってご来店下さいました。

相変わらずの爽やか可愛い系(*^^)v sDSCN3846.jpg
ここに清一郎杜氏がいると、爽やかカップル完成♪になるのですが、
杜氏は、造りに専念中。
美味しいお酒を造ろうと頑張っています。

竹雀純米無濾過生原酒 sDSCN3861.jpg
1.8L 2,730円 720ml 1,365円

五百万石&山田錦 60%精米
酵母 協会7号
日本酒度 +6
酸度 1.9
アミノ酸度 1.7
アルコール度 17.7


日本酒度が+6で、味切れのいい辛口。
ただ辛いわけでなく、若いなりに旨みも感じます。
当然まだ充分に味のりしていませんが、
奥にメロンの様な香りと甘みが潜んでいて、
これから良いお酒に育っていくのを感じさせます。

竹雀純米無濾過生原酒 1月11日発売予定です。

ぜひ今年の竹雀お試し下さい。(*^_^*)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
