スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抽選会&飲み会

今夜は、楽しいお酒の会!


今回はまず、酒向博昭の大吟醸を。

IMG_2712.jpg



早めにお帰りの方に合わせて、早めにお酒の封を開ける。
今回はコレを皆で楽しみました。



IMG_2727.jpg


酒向博昭は、華やかな香りと甘さを感じさせる飲み口でバランスが取れている。今年造る分は、3月には売り切ってしまう予定。2月中にご購入いただかないと確保できない状況になりました。年末にご入用の方も今から、ご予約お願いいたします。(ご希望あれば、年末まで、酒のひろせでお酒の保管は承ります。)

三千櫻の大吟醸は、超品薄なので。。4合瓶で我慢。(ガマン。ガマン。)
さすがに王者の風格。品格があって、次また口に含みたくなる。(さすが斗瓶採り)人気で年末に完売状態になってしまうのがわかる出来。

は一度飲んでみたいというヒトが何人かみえたので。
皆さん「コレが空か。(^_^)」などと盛り上がりました。
いいですね。その場で感想が言い合えるこの雰囲気。


次はチエ先生の差し入れの夢幻純米。
スムースな飲み口で飲みやすい。
ウチの品揃えではないタイプかも。

最後は、池月純米大吟醸。
スタッフの下西君が、「凄い。池月がより好きになりました。」と。
コストパフォーマンスの高いお酒です。


福岡のオミヤゲ(の差し入れ)

IMG_2732.jpg


中味。チーズのなかに、まんま明太子が。。。
(ビールにぴったしの味)

IMG_2734.jpg


酒宴が盛り上がっている最中に。。。

IMG_2738.jpg


猟友Aさんから「抽選会は何時やるの?」のご指摘。
そうだった!!

コロッと忘れてました。^^;

公平を期すために皆さんに一枚づつくじを引いてもらう。

これの発表は、ご本人に1月中にメールを送ります。
さらに、店頭にはお名前を掲示いたします。
このブログでは、諸般の理由で、発表いたしません。_(._.)_

IMG_2740.jpg

IMG_2741.jpg

IMG_2742.jpg

IMG_2743.jpg

IMG_2745.jpg


ナントカという料理^^;

(この後。猟友Aさんから
「鹿たたきのカルパッチョ風モッツァレラチーズのせ」
と命名しました。とメールがありました。)


IMG_2746.jpg



「艶夜の夢」(アデヨノユメ)というお酒。
香りよく辛口キレの良いお酒。

このお酒が大好きというお二人に宣伝モデルになっていただきました。(^_^)v

IMG_2748.jpg



美味しいデザート(写りが悪くてすみません)

コレも猟友Aさんのお手製。
(時計回りに)
手前の白いのがレアチーズケーキ(絶品!)
柿のコンポート赤ワイン風味(旨い!)
パン・プディング(美味しいっ!)
葡萄の寒天(好評!←コレのみ次女が作成

IMG_2749.jpg


そういえば、
鹿肉のチリビーンズ
鹿のタタキ
鹿のユッケ
鹿のタタキのカルパッチョ
等の写真を撮りそびれました。すみません。


最後まで残ってくださったメンバーで。

IMG_2750.jpg


最後にカップルで腕を組んで写真をとろうということで。(爆)

IMG_2751.jpg

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうのイチモク!vol,01

このタイトルでは、イチモクおいている事ご紹介していきます。ご近所さんクレイワークのご近所には、町の誇りー屈指のお酒屋さん「酒のひろせ」があります。何が誇りなのか!

comment

管理者にだけメッセージを送る

すてきな日本酒

おはようございます
大変おいしい日本酒でした!店長さん感謝です。
なかなか手に入らない貴重なお酒をしっかり堪能させてもらいました。
もう、トラックバックしましたよ!はやく記事完成させてくださいよ。
そして、猟友Aさんのカルパッチョ、チリビーンズetc.絶品でした。本当においしかった!
ご一緒させていただいた皆さんのお話も、なるほど!とうなずくばかり。今後もぜひご一緒させてください。よろしくお願いします

お世話になりました

昨日は大変お世話になりました。
良いお酒をいろいろ飲ませていただいて、
とても贅沢な時間を過ごさせていただきましたv-254
そして、お土産もいただいちゃったしv-398

また次回楽しみにしています!!

ありがとうございます

お世話様でございます。いつもありがとうございます。さて、品薄の大吟の吊りモノですが、二月終わりぐらいに本年の大吟、その前に純米の袋吊りがありますのでやってみたい、見てみたい、手についたのをこそっと舐めてみたいという奇特な方は、広瀬さんとおいでください。日にちはまだまだ未定ですが、広瀬さんのほうには連絡いたしますので、問い合わせてみてください~。

キムさん。

早速のコメントありがとうございます。

ほんとに、猟友Aさんのお料理は凄いですよね。ありがたや。

そのうちキムさんの工房「クレイワーク」でもパヴァロッティを聴きながらの会があったりするのでしょうか?

じろさん、ちえさん。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

以前に、キムさんやジロさんチエさんと一緒にお店で飲んでたのの延長線でお酒の会をやっている感じで、懐かしくも嬉しいなぁと。しみじみしとりましたです。はい。

この飲み会に限らず、普段来てくださるお客様方も、不思議と良い方ばかりが集まってくださって。ありがたいです。

感謝です。

三千櫻、山田社長。

店長のブログにコメント下さるとは!ありがたいことでございます。

ちょうど、お蔵へはオジャマしようと思っておったのです。2月15(水)か22(水)あたりですかねぇ。。。などと。
お客様も見学OKの許可も頂きましたので。。曜日を変えなきゃかなぁ。

うーん。

多分、水曜日になりそう。

もし、ご一緒したいお方がみえましたらご連絡くださいませ。今週中にスケジュール決めなきゃだなぁ。(^_^)v

やってみたい!

三千櫻さんのコメントに
「・・純米の袋吊りがありますのでやってっみたい、見てみたい、手についたのをこそっと舐めてみたいという奇特な方は、広瀬さんとおいでください。・・」とありました。
見逃しませんでした!ぜひやってみたいものです。
店長さんのご都合が良くて、ご一緒できるものでしたらスケジュール作ってみますのでお声をかけてください!!(願)

クレイワークでは、あまり映りよくないですが、パバロッティーほか3大テノールに興味のある方お集まりいただければ、上映会しますのでご意見ください。予定は、2月17又は、24日金曜日くらいを考えてます。
近日決めますが、詳しくは、この店長さんの記事にトラックバックしてあるクレイワークのブログをご覧ください。

ありがとうございました!

とても美味しいお酒でした。
特に三千櫻は強く印象に残っています。

いいお料理をいただき、皆さんと和やかに過ごす時間、とても楽しかったです。
みんな抽選のことをすっかり忘れていたのに気づいたとき、なんだか笑っちゃいましたね。

また皆さんとお会いしたいものです。
ありがとうございました。

#鹿のタルタルステーキ、こっそり好みです

先日はお世話になりました。家内が迎えに来ているのも分からないくらい大変楽しい会合(?)でした。写真をみて情けないくらい楽しい顔をしてます。昨年の2月に参加させていただいて以来2回目ですが、ブランクを感じさせない店長さんの気配り、有難うございました。それに参加されている方たちも本当にいい人達ばかりで、これも店長さんの人柄なんでしょうね。本当は美人女将のおかげも有ったりして・・・。
投稿は初めてなんでよく分からないのですが、長くなってもいいですか?
とに角旨かったです。普段味わえないお酒を楽しく飲むことができて最高です。また、珍しいおつまみを頂き、狩人さん有難うございます。また、皆さんの表現力にもビックリ。なんで皆さんはお若いのに、あんなにも色んな言葉で表現できるのか、ただ感心するのみ。
でもこんな俺にも酒を飲むときのモットーがありまして、多分皆さんも一緒だと思いますが、お酒は笑って楽しく飲まないとお酒に申し訳がない!と言うことです。そういった点においても、わらひろ会(笑って楽しいひろせの会合)はぴったり。また、参加させてください。本当に楽しかったです。有難うございました。

美味しかった!

土曜日は楽しい時間が過ごせました。調子に乗って作りすぎた分までお持ち帰りしてもらいうれしかったです。
今回の収穫、池月を再認識できたことですね。今度はこれを土産に帰省します。

ぷり長さん
こんどは玉ねぎをもっと細かく切りますからね。(^^;)

キムさん。

ご返事遅くなりまして、すみません。

三千櫻さんの蔵訪問は、3月に入ってからになりそうです。

ただ、年明けの純米をしぼる時(コレは2月下旬予定)には、前々日(計画はありますが、モロミと相談しながら搾り日を決めますので)くらいに連絡が入ることになっていますので、その日の午前中にスケジュールが空いていれば袋吊り体験をさせていただけそうです。その時にはメールを送らせていただく予定です。

ぷり長さん。

いつも暖かく場を盛り上げて下さって有難うございます。

抽選のコトはお恥ずかしい話、言われるまでコロリと忘れていました。覚え書きを書く人間の本領発揮ですね。
ちゃんとクジや資料は用意していたのになぁ・・・^^;

三千櫻、ホント王者の風格が漂っていますよね。はい。

FMさん。

ロングメールありがとうございます。
沢山時間をかけて打ってくださったのですね。感謝。


ホントに楽しく飲めたらそれが最高ですね。
ナカナカ気働きが弱い夫婦ですので、気付かずに色んな方に失礼やらご無礼やらしているハズですが。お客様が良い方ばかりなので、許して頂いているのがホントのところです。(ありがたいコトです。)


それから、お酒の表現のことについては、酒屋の私達もメモリたい言葉が、沢山出てきて面白いです。飲み手の本音が言い表されていて。思わず「それ、飲んでみたいっ。」と気持ちが動かされて。。。また、杯が重なる。(^_^)v

何より、暖かい雰囲気を皆さんから感じられるのが、嬉しくて楽しいです。

猟友Aさん。

先日頂きました、スペシャルレシピ集、今日辺り子供に見せてやろうと思っています。(最近までテストやらあったので。。またスグテストらしいですが。)有難うございます。
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。