スポンサーサイト


出来ることから。

ニュージーランドのクライストチャーチでの地震。

霧島山の新燃岳の噴火。

そして、昨日(3月11日)の14時少し過ぎにおきた「東北地方太平洋沖地震」。

同じ地球の上にいる以上無関係ではいられない出来事なんですね。


昨日の地震があったとき、自分自身は
「あ!目眩がする。忙しいのに、病院に行かなくちゃならないのかなぁ。」
「困ったな。何とか目眩がおさまらないかな。」
と考えていました。

初めての感じの目眩に、目頭を押さえていて、
どうやら、ホントに地面が揺れているらしいと気づくまで
にかなりの時間(と言っても1~2分ほど)ゆれていました。

この後に、ホントの揺れが来るのか?!と
怖くなったのですが、幸いなことに岐阜ではそれで揺れが収まりました。
(今回は。ということなんでしょうが。)


岐阜では、「幸いなことに」たまたま何事も無かったわけですが・・・。


この地震で被害に合われた方々。
これから長い避難生活を余儀なくされる方々。
亡くなられて、いまだ海辺に漂うしかないたくさんの方々。
そういうことを思うと。。。


自分に何が出来るんだろうと途方に暮れてしまいます。

自分や自分自身の家族を守るのが精一杯の自分に。






まず、出来ることから。
やれることから、やるしかないですね。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

言葉にならない感じです。
茨城のお蔵さんとの連絡が
未だとれず、つい先週、茨城であったばかり・・・
心配でなりません。。。
無事でいて欲しいただそれだけを
祈るばかりです。。。

sakezukibitoさん

ご心配でしょうね・・・。

私も、切ないもどかしい気持ちが胸を離れません。

まずは、ご無事でお元気でいらっしゃること。
そして、
お蔵が無事であること。

願っています。
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
