スポンサーサイト


お酒の講師?!

今日は、岐阜の酒販組合会館でお酒の講師をしてきました。

お酒の売り場にいる責任者「酒類販売管理士」を養成する講義です。

20060119s1.jpg



やれ、と言われれば。。。

やります。はい。
どうせやるなら、楽しく。

役に立つ講義を。。。

20060119s2.jpg


講義後。。。

酒類審議官の先生に褒められましたです。(^_^)v
(ちょと、自慢。。。^^;)



20060119s3.jpg



comment

管理者にだけメッセージを送る

店長~!しぶい!しぶい!
背広がよくお似合いで、酔っ払って冷蔵庫の裏を見せてくれるオチャメな酔っ払い姿は、とても想像できませ~ん。
日本酒のソムリエ育成、頑張ってくださいね。

講師姿に合いますね!

今度ぜひ、ユーザーに魅力あるお酒の講義お願いできませんか?
酒のひろせで、お酒に関する店長の講演期待しているのは僕だけでしょうか?
基礎知識から始まってその応用編の食と文化までetc。そんな固い話つまりませんか?
僕は、店長の魅了ある話術感心あるな~!

S坊の兄さん

でしょ?なぁ~んて。^^;

「日本酒のソムリエ」講座は岐阜では開催されなくなって久しいので、お呼びがかかりません。(だ~いぶ前に県民ふれあい会館で講義をしたきり)

今回は、そこまで深くない「酒類販売管理士」の人たち対象でした。

どうせなら、楽しい話満載でやりたいのですが、時間がないので。。。さすがの店長も真面目な雰囲気です。。^^;

キムさん。

「応用編の食と文化までetc。」は、お酒を飲みながら、仲間と語り合うのが最高ですよね。
ホントの事も少し怪しい「~らしいよ~。」も混ぜこぜで盛り上がれたら楽しいかな。。

そういう意味でも、先日の飲み会はおかげさまで、楽しかったです。

おおっ、似合ってる。

背広姿が決まってますね。かっこいい。
高校の化学の先生か、大学の英語講師みたいな雰囲気です。

最近、眼鏡男子が密かなブームらしいですぜ(と耳打ちしてみる)

そうなんですか!

ぷり長さん。(*^_^*)

あの~。。。(おそるおそる)

メガネオジサンでもOK?
(と聞いてみる)
(自分でなんとなくダメそうだと悟る・・・。)
^^;


プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
