スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み会in酒のひろせ

急な、お知らせにも拘わらず。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。

また、わざわざ欠席のメールを下さった皆様、感謝でございます。_(._.)_

閉店少し前に、猟友Aさんが、鹿チリビーンズや、鹿のタタキ、鹿のユッケを持ってきて下さる。

で、ナントすぐお帰りに・・・。残念!!!
今度は、ゆっくりしていって下さいね。

060114s1.jpg

時間になったので、4人で始めることに・・・。(プリ長さん・塾長さん・パソ通さん(仮)・店長)
酔う前に、本日の飲み会のメインである「酒向博昭・純米大吟醸」と。

060114s2.jpg


ボチボチ飲っていると・・・。S坊の兄さんも合流。
メインの酒向博昭。香りが華やかで、旨味をシッカリ感じさせる。
コストパフォーマンス最高!です。

そうなると、対抗馬にどうしても純米系の至高の酒。が欲しくなる。
醴泉正宗を開ける事に。。。(贅沢~嬉しいっ!)
やはり、上品で。どれだけでも飲めてしまう旨さ。


この2本だけで、半端じゃなく幸せな気分に。
あ"ぁ~しあわせ~~~。

興がのってきて、普段お客様が入らないお酒の冷蔵庫の中へご案内。
その中にあった、平成3年の金賞受賞酒を店長が寄付(すみません、偉そうに。自分が飲みたいだけ。。。このバックステージツア-・・冷蔵庫めぐり・・、意外に喜んでもらえた様子。でも、1回見れば充分でしょうけど^^;)


060114s3.jpg


鹿のユッケに卵黄をまぜて、サンチュ(?)で巻いて食べる。
旨くてうっとりしてしまいます。(写真の写りがいまいちですみません)

060114s4.jpg


遅れてご参加予定だったカップルも到着。

060114s5.jpg


本日のもう一つのメイン鹿のチリビーンズ。
いやぁ、美味しいっ!ありがとう猟友Aさん!!!

ハラペーニョや、チリペッパーまで用意して下さって。

060114s6.jpg


デザートの柿のコンポート。まるで、桃や枇杷の食感。絶品です!!仕上げにコアントローを使っているらしい。有名なお店の直伝のコンポートだそうで。(コレも猟友Aさん)

060114s7.jpg


酒のひろせの看板の話から勝駒の話へ。
すると、パソ通さんとプリ長さんが、勝駒純米吟醸をご寄付して下さって。

切れがよく旨い!結構飲んだ後なのにシッカリ美味しい。

060114s8.jpg


遅くなったので、今日は来れないと連絡を下さったキムさんに。
マダマダ飲んでます。是非是非。とお誘い。

キムさんにも一通りお酒を注いで。

酒瓶に線を引いて我慢をしていた分を皆で分け合う(律儀でしょ?(*^_^*))

060114s9.jpg


今日、幸せを分け合うように、皆で飲んだお酒はコレ。
美味しいお酒を楽しく飲めて幸せでした。感謝。

060114s10.jpg





そういえば、会が始まる前に酒向博昭杜氏じきじきにお電話がありました。

ブログを見られたそうで。
丁度、大吟醸の酛立てのために蔵で泊り込みとか。。。
「参加できず、残念です。」との事。ありがたいお言葉です。

そういえば、「30歳の春」は4合瓶も造られることに。
(良かったですね。しんさん。(^_^)v)

ちなみに、予約分のみ製造されます。

価格は税込みで
1.8L 3,990円
720ml 1,995円
です。

予約締め切りは2月上旬辺りを予定。


今年も、品切れが予想されますので。是非ご予約を!

comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しみにしてます

「三十歳の春」の4合瓶、ありがとうございます。
言ってみるものですね。(*^^*)
必ず買います。楽しみにしてます。

今日買った三千櫻の一升瓶、やっぱり、うちの冷蔵庫には立てて入れることはできませんでした。
横倒しにすれば入るんですが、大丈夫なものでしょうか?

ツボにハマリました!

私はオートバイが好きで、ツーリングにも年に数回行きます。
でも、本当にバイクと一体感を味あうためには、いろいろと条件があります。

◎ドライバーの健康状態が絶好調であること。
◎バイクの調子が良いこと。
◎無風快晴であること。
◎走行ルートにペースを乱す障害物(遅い車など)が無いこと。
◎共に走る友との呼吸があうこと。

これがピッタリはまると、恍惚感に浸ることができます。(なかなか無いのですが・・・)

今回の「飲み会」は、思いがけず好条件が重なり、素晴らしい恍惚感を味わえることができました。
この機会を与えてくださった店長さまには深く感謝いたします!
それにしてもみなさん、お酒がお強い!
私の恍惚感は、持続力が足らないのが今後の課題のようです。
美味しい日本酒を飲んで精進しなければ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しかった~!

とても美味しかったです。
贅沢すぎて罰が当たりそう(笑)

ひとりじゃなくて、同好の人たちと喜びを分かち合いながら飲めるってのはとても楽しいものですね。

また誘ってやってくださいませ。

そうそう、大晦日に店長がTV出演したときの動画を置いておきますね。MPEG2動画で50秒、サイズは約32MBほどあります。
http://www.mimave.net/laboratory/jisaku/hirose041231.mpg

しんさん。

はい。横倒しでOK!です。

瓶一杯にお酒が入っている状態であれば、全く問題ありません。ただ、横倒しの場合、空寸が多くなると、お酒が空気に触れる面積が大きくなるのが、少々気になるところではあります。

ベストは、空気をなるべく瓶から追い出してやることでしょうね。

実際の例)

@封を開けたら、小さな容器に一杯までお酒を入れる。(空気が入らない)

@ワインセーバーなどで、瓶内の空気を吸い出す。

S坊の兄さん

望外のお褒めのお言葉。ありがとうございます。

いろいろな形の飲み会がありますよね。
どれも楽しいのですが、先日のモノは又、格別な味付けがいろいろとあって、私も久しぶりにハイだったらしいです。(塾長さんに「今日の店長は今までになくハイテンションですね。」と言われました。)

同じ場所、同じメンバーでも違う味わいのときもあって。。。

S坊の兄さんの分析の通りだなぁ。。。はい。

嬉しいコメントありがとう!

ぷり長さん

ホントに楽しかったですね!

はい、はい。
同好会っぽ過ぎるのも息苦しい時があるのですが。

知識とそれを語る適当な力の抜き加減が、ほんわかとした柔らかい楽しさを醸しだして。。。

あれだったら、「お酒のことを何も知らないけど。。。」というような方が参加してても純粋に楽しんでいただけるでしょうね。うん。


動画。ありがとうございます。早速ダウンロードしてみますっ。(^_^)v

ありがとうございます

店長さん、アドバイスありがとうございます。
まだ封を切っていませんが、封を切ったら早速やってみます。

一緒に買った「清澄温雅」、すごくおいしいです!
おいしいだけでなく、飲んだ後、いやな後味が残らないお酒に久しぶりに会えました。
今夜の東京は、寒さもゆるんでるので、冷やで楽しんでいます。

今年に入って 2回もご来店ありがとうございます。
清澄温雅 はホント美味しいですね。
お口に合う味がみつかったのは 良かったです。
酒向君からは 目が離せませんね!

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。