スポンサーサイト


もものかきごおり

10月24日 待望の「桃のカキ氷」をいただきました~。

ちょうど、その日は三千桜の山田社長がお越しになるということで
二重にうれしい待ち遠しい気分でした。


まずは山田社長にご案内いただいたDSCN8736.jpg
さくら梅酒 500ml  1,300円(税込)
と 梅酒の梅 350円(税込)

さくら梅酒は、
気持ちの良い甘みと爽やかでやわらかい酸味で、
さっぱりした味わい。
日本酒で造った梅酒って、やっぱり柔らかさが出るんですね。
おすすめです!

梅の実はポリポリして美味しいですよ~♪DSCN8742.jpg


プロトタイプのお酒も特別にDSCN8740.jpg
にしだ果樹園「まる搾り」(皮ごと搾ったポンカンの果汁)
とのコラボレーション。
甘み控えめ、気持ちの良い苦味もあって、
食中にも楽しめる大人のお酒。
(これはいつ売り出すんでしたっけ?)
社長から伺ったお話だと、普通柑橘類は30回以上農薬を使用するので、
皮はこういうジュースには使えないのだそうです。
にしだ果樹園さんのポンカンは丸ごと使っても安心なものだそうで、
こういう独特のジュースが存在するらしい。

DSCN8744.jpg

いつ会っても仲良くて気持ちの良いカップル♪DSCN8745.jpg
三千櫻さんとも大の仲良し。

DSCN8747.jpg

曇りの日だったので、ストーブを出しておきました。DSCN8748.jpg
前半のお客様の写真が撮れなかったのが残念。

DSCN8750.jpg

DSCN8752.jpg

桃のコンポートがどっさり。そして、ジュレがたっぷり♪DSCN8757.jpg
うま~~です。

ブログで三千櫻さんがご来店と知ってDSCN8759.jpg
会いにいらっしゃった濱芳の若大将。
昨夜は、大変お世話になりました。
来年の春には、「三千櫻さんの会」を企画しますのでよろしく~。

コーヒーも美味しかったですっ DSCN8761.jpg
今度は、「とっとらん」へ飲みに行きますね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わー!たくさん写真のせて頂いてありがとうございます

ストーブは、GOODアイディアでしたね、いろんな演出も
楽しかったです!!^^

初夏のはじまりは、生桃をのっけておりまして、そちらは旨い!
やっぱ、素材がいいからすべてよし!なんですよ、来年をお楽しみに

あと、三千桜さんとの打ち合わせに割り込んでしまって、ごめんなさい!
だって、有機農法の渡り舟がどうの、こうのと、耳がダンボちゃんですよ

もう、本当に毎年驚かせられます、三千桜さんには

デコポンも、ほんのり苦味があって大人の味?ですかね!旨いし
あーやだやだ、魅惑の酒蔵ですよね!!

また、なにか企画をお願い致します
楽しみに待ってます♪

No title

くろちゃん

こちらこそ、ありがとうございました。
おかげさまで、
すごく美味しくて楽しいひと時を過ごせました。

年末のにごりも大変楽しみです~。
今年はこれに大注目してるんです♪

そして、雄町にかわって、渡り舟。
楽しみ盛りだくさんですなぁ~
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
