

9.15エピソード0(ゼロ)

本日も慌しい1日でした。ので、
エピソードⅠへ行く前に。。

9.15エピソード0(ゼロ)


葡萄の丘で、DSCN7923.jpg
昼食。

本当は、ほうとうのお店を探していたのですが、見つからず。
洋風料理となりました。

助手席のかたはDSCN7908.jpg
当然ワインを飲みます・・・。

ドライバーは、DSCN7910.jpg
当然・・・ノンアルコールワイン。
「勝沼グレープ」
先週あたりに、
ミヤネ屋でも取り上げられていた人気の飲み物。
何となくこれなら許せる感じなんですよね。


フジッコワイナリーの「クラノオト」DSCN7912.jpg
無濾過の辛口ワイン

美女と一緒に食事をするとDSCN7916.jpg
思わずウキウキしますね。(ということに・・・)

ワインビーフ(と言う銘柄の牛が居るそうな)のハンバーグDSCN7917.jpg

サーモンのポワレ黒酢ソースDSCN7918.jpg

DSCN7919.jpg

          DSCN7927.jpg



ワインが買える地下セラーDSCN7932.jpg
なかなか雰囲気いいです。
地下のセラーへ行く前にタートヴァン tastvan.jpg
(有料:1100円)を買うと
全てのワインを試飲することができて、
その場でワインを買うことができます。(画像はワインの丘HPより参照)


そういえば!!


酒のひろせでも
10月2日に
ワインの試飲即売会第2回を開催します。
コチラのほうは、参加費無料です。
皆様、お誘いあわせてご参加下さいませ。

ちなみに第1回の様子はコチラ



日本ノワインの先覚者DSCN7933.jpg
高野正誠氏(当時25歳)と、土屋龍憲氏(当時19歳)
明治10年10月10日横浜を出発
ブルゴーニュで葡萄栽培やワイン造りを学び
明治12年5月8日帰国
だそうです。
この二人の写真が、勝沼のシンボルとなっているとか。

なにせ、街を走っていると、葡萄棚だらけ。
町のキャッチフレーズも
「葡萄とワインのまち勝沼」
ワインが、どれだけ深くこの街に根付いているかが分かります。

普段は、ロゼを飲みたい。とあまり思わないのですが、DSCN7942.jpg
このセラーに来ると、ロゼも色々あるし飲んでみたいな~と
いう気持ちになりますね。
素敵な陳列です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
