

東京四谷界隈へ№3

岐阜酒プロジェクトの本日の予定が終わったので、
次のお店へ向かいます。
ここからは、プライベート。s-DSCN7342.jpg

行き先は、松崎さんと三千桜の山田社長のお二人にお任せ。

s-DSCN7352.jpg

着いた先は「和膳くつき」さんs-DSCN7344.jpg

ここでは、「近くまで来たので・・・」とご挨拶のみ。
人気のお店なので、予約してからまたきましょう。

s-DSCN7355.jpg

s-DSCN7356.jpg

和洋を問わず、s-DSCN7357.jpg
お酒のある風景っていいですね。
なんか嬉しくなります。

で、着いた先はs-DSCN7359.jpg

オール・ザット・ジャズさんs-DSCN7360.jpg

s-DSCN7366.jpg

早稲田の老舗有名酒販店・井上酒店のs-DSCN7369.jpg
井上さんと。
もちろん、「三千桜」をお取り扱い。
お店がはねて直ぐにおいで下さいました。
いい感じのお人柄で、打ち解けてお話が弾みます。

s-DSCN7370.jpg

たっぷりの鰹がかかったごはんとお味噌汁s-DSCN7372.jpg
ねこまんまにして。
〆にいただくのにうれしいお味です。


飾りに置いてあったs-DSCN7373.jpg
マッハGO!GO!GO!の車の話から歳の話に。
てっきりジャズさんは私より年下だと思っていたら。
(ちなみに、ヒロセは今年の誕生日で49歳の丑年)
ヒロセより年上の酉年生まれなんだとか。
びっくりです。
ふさふさの黒髪は全く染めてないそうですし・・・。
好奇心旺盛な方はいつまでも若く居られるんでしょうか?


s-DSCN7374.jpg

初めてご来店の方やs-DSCN7375.jpg
常連さんを巻き込んで、記念撮影。
こんなことが自然に出来てしまうような
アットホームな素敵なお店です。



おなかも一杯、お酒も沢山いただいて限界に近くなってきたのですが、
山田社長が、「もう一軒どうしても連れて行きたいところが。」
とおっしゃるので。
山田社長と井上さんの後をついていきます。

階段を上るとs-DSCN7385.jpg

かがんでしか、入れない引き戸のあるs-DSCN7386.jpg

素敵な隠れ家のようなお店が。s-DSCN7387.jpg

s-DSCN7395.jpg

「月の蛙」のオーナーs-DSCN7376.jpg
古賀愛子さん

なんと、古賀さんのお店がs-DSCN7394.jpg
東京で初めて三千桜を置いて下さったのだとか。
山田社長が、「もう一軒」と言われた訳が分かりました。


s-DSCN7380.jpg

ベランダで飲むのも気持ち良い感じs-DSCN7379.jpg


s-DSCN7381.jpg

s-DSCN7391.jpg



それでは、今夜はこのへんで・・・s-DSCN7385 - コピー
お休みなさい。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
