スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウサイン・ボルトを楽しむお酒(^^♪今が旬です!!

世界陸上の100mと200mで別次元の走りを見せて
見事2冠と世界記録を達成したジャマイカのウサイン・ボルト。

両方ともリアルタイムで見ましたが、あっけないほど早い!強い!(^o^)丿

8月16日 100mで9秒58
8月20日 200mで19秒19
信じられない記録です。

ウサイン・ボルトの記録

中日新聞のコラムでは、
「世界的に閉塞感が漂うような状況の中、
人類はまだまだ進化できると世界の人々に希望を与えた。」
と言うような内容で書かれていました。

久々に明るい素晴らしい話題だと嬉しくなりました。


で、
お祝いにお酒でも飲もうかなと。。。
暑いし、泡モノをキリリと冷やして。

ウサイン・ボルトの200mの世界記録19秒19をお祝するに相応しい・・・。


Cava Brut L'Arboc 1919 (^^♪  

(カバ・ブリュット・ラルボック 1919)

ウサイン・ボルトと同じで1919a.jpg
パフォーマンスの良さは抜群です。
驚くほどしっかりと泡立ちクリーミーな味わい(^^♪

ひと口で納得の秀逸なカバ。1919b.jpg
その名も『1919』

750ml 1365円(税込)

1919年に農業経営者が集まり設立された協同組合セレルス・デ・ラルボックは、その当時としては先進的な低温発酵などをそのエリアでは初めて採用するなど革新的な生産者です。
現在では400ものブドウ栽培家が集まり、1000ヘクタールもの畑を丹念に管理し低価格ながら高品質のワインを生み出しております。
最新鋭の醸造設備を誇り、伝統的な製法により驚くべきほどのクオリティのカバを生み出しています。

ワイン専門誌にも取り上げられています。1919c.jpg

ぶどう品種 チェレロ40%・マカベオ35%・パレリャーダ25%1919d.jpg

グリーンがかった黄色で1919e.jpg    
さわやかな香りが一気に花開きうっとり。(^^♪
泡だちもしっかりしていて、クリーミーな口当たり。
そしてフルーティーな果実の甘味をほのかに感じさせます。
この価格では考えられないほどの品質で、
デイリースパークリングワインとしての実力の高さは格段。。。
デイリーワインのなかのウサイン・ボルトと言っていいでしょう。(^o^)丿


いつ飲んでも美味しいですが、
夏にぴったりの爽やかスパークリングですし、
1919のネタが使えるいまこそ飲んじゃいましょう!

旬のネタでおやじギャグを炸裂させるチャンスです!(爆

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。