スポンサーサイト


今池の『みーま』さんへ 

名古屋今池の『立ち飲みBARみーま』さんに行って来ました。


口開けと同時にお店へs-DSCN3044.jpg
名刺を交換させていただいたら、
「あぁ、知ってますよ。岐阜のひろせさんですね。
ブログ拝見しています。御代櫻の会とか。」(*^_^*)とおっしゃられて。
いきなり、安心しました。(^^♪
気取らない感じの良い方です。


最初の一杯は、s-DSCN3043.jpg
やはり、名杜氏波瀬正吉さんの開運。
ご冥福をお祈りいたします。


イカの塩辛を肴に。s-DSCN3047.jpg
ちょいと柑橘系の香りがしてお洒落

常連さんのまねをして・・・s-DSCN3048.jpg
こんな風においておくと、そのつど清算してくれます。
なんか、ちょっとカッコイイ感じ。(^^♪

先日伺った鯨波さんの純吟生原酒s-DSCN3049.jpg

割と穏やかな香りのまんさくの花純米大吟醸s-DSCN3051.jpg

神奈川の天青の夏純吟s-DSCN3052.jpg
千峰天青。ビックリの味わいです。好き嫌いが分かれるかも。


なんと、アルコール度数13.5%s-DSCN3054.jpg
お水のようにスイスイ飲めます。(薄い。という人も多いかも)
ぎりぎりの処で純米らしいコクの片鱗を感じさせてくれます。


カリカリのらっきょs-DSCN3055.jpg
右の赤いのは、一工夫してあります。

清泉の七代目s-DSCN3056.jpg

お燗をお願いしたのは・・・s-DSCN3057.jpg

鷹勇の山廃純米s-DSCN3059.jpg
男酒ですね。旨いです。

ここでふっと突然、酒屋八兵衛の山廃純米のお燗が飲みたくなってしまいました。
残念ながら今日のメニューにはありませんので、次回のお楽しみ。(^^♪

次は、房島屋の兎心(ところ)s-DSCN3061.jpg
純米吟醸おりがらみ

店内にはこんな写真も飾ってありました。s-DSCN3060.jpg
若き名杜氏 所 優さん (^o^)丿


花盛 特別本醸しずく生s-DSCN3062.jpg
熟成させてあるのを飲ませてもらいました。
美味しい。滑らか。

花盛さんもs-DSCN3046.jpg
ご夫婦で写真に。
いつも仲がいいですね~。(*^_^*)


お店の常連さんs-DSCN3063.jpg
いろいろお話を聞かせていただきました。
入れ違いで帰られた、良く着物を着ると言ってみえた常連さんの
お写真も撮らせてもらえば良かったです。
また、お目にかかりたいものです。

立ち飲みの良さ、気楽さを満喫させてもらいました。(^^♪
皆さんありがとうございます。

あ。今回は、お酒のリストに無かったので飲めませんでしたが、s-DSCN3045.jpg
御代櫻さんの渡辺社長、酒向杜氏のイケメンコンビの写真も飾ってありました。(^。^)

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
