スポンサーサイト


日本酒フェスティバルIN東京 その2

さて、昨日の続きです。DSCN2739.jpg

実は、一緒に新橋方面に向かって歩いていたのは、
あの有名な仙台の錦本店の店長、川嶋さんとそのご一行と、東京品川の酒販店ワダヤの和田さん。
そして、仙禽の薄井兄弟。
その後、駅近くのホテルの前で合流された蔵元さんDSCN2741.jpg
お店の中で名刺交換をしてビックリ!
有名な信濃鶴の蔵元、北原さんでした。

ウチのブログをご覧の方なら、とーこさんのブログのファンばかりでしょうし。
そのブログ仲間の川嶋さん岳志さんはもちろんご存知でしょう。
前から会いたいと思っていた方々にこんなに早くお目にかかれて今日は良い日です。(*^_^*)


お酒も美味しい。肴も美味しい。DSCN2745.jpg

左から川嶋さん、私、和田さんDSCN2748.jpg
和田さんは、以前モトックスにお勤めで、ワインも大変お詳しい方。

川嶋さんにお酌をしているのはDSCN2749.jpg
鳥心の近藤さん。その横が新宿の絶好調てっぺんの高橋さん。
昨夜は夜の2時までオーダーが絶え間なく入って大変だったそうです。
先に帰られた、錦本店の今野さんも含め、
お話を普通に聞いているだけで、錦本店のグループの皆さん大変働き者だという事が分ります。
繁盛店の人たちは、働き惜しみしないんだなぁ。と改めて納得&感心。
見習わなければ。


お店の閉まる時間という事で、DSCN2751.jpg
集合写真を。(^o^)丿

お店のご主人とDSCN2752.jpg
とーこさん、岳志さん。

蔵元さんの交流会に参加している新さんと連絡をとりながらDSCN2758.jpg

次のお店へDSCN2767.jpg

ようやく新さんと合流できました。DSCN2769.jpg

これが、ブロガーのオフ会か~!DSCN2771.jpg
と幾分ミーハーな気分で皆さんのお話に耳を傾けます。

あとから、他の蔵元さん達も合流DSCN2772.jpg
英君さんもいらっしゃいました。

有名ブロガーに囲まれDSCN2774.jpg
記念写真を。(爆
いつも、真剣に人生を送っている人たちのオーラが心地いいです。
頑張っている人はいるだけで周りの人を元気付けられるんですね。
私もそういうヒトになりたいものです。


気が付いたらDSCN2777.jpg
良い天気の月曜日の朝です。(^^♪
さぁ!岐阜に帰ってお仕事です。(^o^)丿

comment

管理者にだけメッセージを送る

お恥ずかしい限りです

先日は何かとありがとうございました。あの時はブログの事は忘れてほとんど画像を撮っていませんでしたが、広瀬さんのブログを拝見して酔いが戻ってきました~(笑)。

酔っ払った自分の間抜けな顔を見て、広瀬さんのブログをwebの世界から削除しなければいけないと思いましたよ(笑笑笑)。東京で出会えたのは何かのご縁かと思いますので、馬鹿な酒屋ではありますが今後とも宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。(*^_^*)

サンセール様、
あの日は、途中で、電池が切れてしまいまして、お恥ずかしい限りです。ああいう席で寝てしまうなんて一番やってはいけないことなんでしょうが・・・たまに(たびたび)あるんです。失礼しました。
また、いつも落ち着いて紳士な感じのサンセールさんの
チャーミングな姿を残す事ができて光栄です。^_^;

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。


おつですー

おぉ、かなり遅くまで呑んでらしたんですね。
東京出張、おつかれさまでした!

暑い岐阜の夏に合うお酒と言えば、何があるでしょうか?会社の人から質問されておりまして…

うれしいっす

JIRO(zuiho)さん
早速の書き込みありがとうございます。
かなり嬉しいです。(*^_^*)

岐阜の夏は、まぢ暑いですからね~。
このところ夏向けの吟醸を出してくれるお蔵が増えてますので、
いろいろ撰べますよ。

たとえば、(以下全て、1.8L 税込)
御代櫻 純吟夏生 美山錦 2,730円
小左衛門 夏吟 純米吟醸 美山錦 2,600円
初緑 夏純吟 山田錦 2,940円
房島屋 純吟無濾過生原酒 山田錦&五百万石 3,150円
美丈夫 純米吟醸 777(スリーセブン) 松山三井 2,400円
とか・・・。
いろいろありまっす。(^^♪

よければ、
ひろせにお友達も呼んでプチ飲み会やっても面白いですね。(*^_^*)
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
