スポンサーサイト


結構降りました。

昨日に引き続き、雪ネタ。

昨夜あまりの雪の降り方に、思わず写真を撮る。かなり大粒の雪。

20051219222146.jpg


坪庭には、息子が作った雪だるまが二人。

20051219222200.jpg


一夜明けると。この雪の量!

20051219222216.jpg



朝から、やけになって雪遊び?

20051219222230.jpg


雪質のせいか、ロールにすると綺麗に除雪が出来る。。。
見よ。この成果!(^_^)v

20051219222242.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

私のところと変わらない?

昨日は小、中学校休みになりました。
 どうしても仕事で市内に出なくちゃいけなくて午前市内へ・・・。都会?はあまり雪かきしてなくて大変疲れました。
午後は高校の個人懇談、時間調整で実家にいたけど、意外と雪が多くて驚き!
母が「私が嫁に来た年にこれくらい降った」といってました。〇十年ぶり? 

ですよね。

こちらの学校では、休みにはなりませんでした。
こんな日は、学校に集まって雪合戦なんかして。

そんな事は、大人になってからもよく覚えていて。案外良い話のネタになったりするんですよね。

誰もわかってくれない・・・。

19日の大雪・・・ど~も柳津や羽島方面がひどかったようです。私は、4輪スタッドレスの車を出そうとしたらスリップして走行不能!私の会社は大学病院の近くなんですが、信じられないことにこちらよりも積雪量が少なく、会社の連中は中々この状況を信じてくれませんでした・・・。
私は2時間ほどの自宅周辺の雪掻きの後、ヘロヘロで時間差出勤・・・ほんと疲れました。
大いなる疲労感を癒してくれたのは、晩酌の「天領」と少しあぶった「鹿肉」でした・・・。
明日からまた寒波がやってくる・・・。
サンタだけでいいのにね~・・・

そうでしたか。

黒野の辺りのほうが、いつもだと雪が多い気がしますが。

確かに、川一つ、山一つで天気って違いますよね。

雪掻きは、慣れないとつらい~。週末も雪模様とか・・・。初老の身にはきついっす。

私も、その日しみじみと鹿肉と日本酒を頂いておりました。近頃帰るのが23時から24時なので、身体を風呂で暖めて・・・。ゆっくり晩酌をしながら食事をしています。

以前は、そうでもなかったのに、お腹や背中のお肉が気になりだしてから、凄くお酒や食事が美味しくて・・・。不思議なものですねぇ。

S坊の兄さんのように水泳でもしないとやばいかも。(すでにかなりヤバイお腹・・・。)
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
