

日本酒フェスティバルIN東京

久しぶりに東京出張。

2時の新幹線ギリギリまで仕事をして会場へ向かいます。

日本酒フェスティバルDSCN2695.jpg

会場は、東京タワーと芝の増上寺のお隣DSCN2699.jpg
東京プリンスホテル

浜松町の駅から10分ほど歩いてホテルに向かったのですが、
この辺りは緑が多く、歩くのが苦になりません。

ホテルに着いたら、会場に向かう前にチェックインDSCN2705.jpg
部屋の窓から東京タワーや木々の緑が見えて贅沢なロケーションです。
こんなに素敵なら、カミさんと来てみたいな。とふと思う。
送り出してくれた、カミさんに良い報告が出来るよう
ウチ向きの良いお酒を見つけてこようと改めて気合をいれて会場へ。

DSCN2716.jpg

DSCN2706.jpg
DSCN2707.jpg

多くの蔵元さんが出展していらっしゃるので、お目当てのお蔵が。。。
あっ、ありました。

酒屋八兵衛のブースDSCN2709.jpg
                    DSCN2734.jpg

いつものように、コンビネーション良くDSCN2710.jpg
お二人でお酒の説明を。
私も、改めて試飲を。
山廃の燗とカラスミが絶妙に合います。
山廃の生も良い感じに味が乗ってきています。(^^♪

さて、それでは、会場を回ってきます。

DSCN2721.jpg

いくつか、ウチ向きの美味しいお酒が見つかりました。
「旨安酒」も。
何社かとは新規でお取引が始まりそうです。

皆さんに喜んでいただけそうなお酒をご案内できそうで、嬉しいです。
細かいことは、お酒が入荷したらまた書きたいと思います。

そんなこんなで、
かなりレベルが高いお酒の会だと感じながらまわっていると、
広瀬さん。と声をかけられました。

なんと、英君さん。(*^_^*)DSCN2726.jpg
覚えて下さっていて光栄です。DSCN2727.jpg

まわりきれないくらいのブースで、
お開きの合図があったあとも3ブースほど無理やりまわって、
何とか殆ど全ての試飲を終えました。

で、ホームブースへ。
DSCN2735.jpg

この後、2次会へ向けて新橋駅方面へ移動。DSCN2739.jpg


途中で、初めてお会いする蔵元さんとも合流しながら
地酒で有名な居酒屋さんへ。DSCN2741.jpg

ここから先はまた明日。m(__)m








comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
