スポンサーサイト


初めて造ったお酒(*^_^*)

初緑の蔵元のお嬢さんが、
東京の醸造試験場での研修を終えて帰ってこられました。
で、早速当店にお越し下さって。
DSCN2508.jpg
ご自分が造られたお酒を「味見して下さい。」と
7号酵母で造られたお酒。
ナカナカに美味しかったです。(*^_^*)
DSCN2506.jpg

5人一組で醸造研修をするそうで、一人が持ち帰れるのは
500ml瓶4本(生1本・火入れ3本)のみ
なんとも貴重なお酒の味見をさせていただきました。


この、お酒は皆さんに飲んでいただくわけにはいきませんが、
暑い夏にピッタリのお酒があります。

初緑 夏純吟DSCN2531.jpg
1.8L 2,940円  720ml 1,470円

日本酒度 +3
酸度1.6

要は、緑ラベルのDSCN2532.jpg
加水、一回火入れバージョンです。

純米系のお酒は、0.5%アルコールが違ってもかなり味が変わるといわれています。
熱い夏にはこの軽さがまた心地良いですね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

若いのに凄いお酒作りますね

Re: No title

saladman さん
はい、そうですね。
まだ、市販酒は造られていないんですけど、
なかなか良いまとまりの7号酒でした。
今年の冬から、杜氏さんについてお酒造りを習われるとのことです。

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
