スポンサーサイト


大雪の実業団女子駅伝

大雪の中行なわれた、第二十五回全日本実業団対抗女子駅伝は、
三井住友海上が2時間13分55秒で3年連続5度目の優勝でした。

ゴール時には大変な雪になってしまって。
選手や大会関係者の皆様、お疲れ様でした。

上の娘が、高校の陸上部で。
その補助員をする事になっていて。

朝、長良川競技場まで車で送っていくコトに。
(そういえば、昨夜一緒にいた天領の佐々木君は、ココで甘酒やお酒等の販売をされていたはず。。。寒かったでしょうねぇ。(T_T)お疲れ様^^;)

朝方は、晴れていたので、車が通るところには雪も無く。
「これなら、大会も大丈夫だね。」などと暢気な会話。
ついでに、マルコさんへの配達も済まし。

たま~に寄る、息抜きスポットへ。
(5分ほどぼ~っと景色を眺める)


20051218iwafunesou.jpg


今日は、駅伝ばりにお昼には大垣へ配達。
道中には旗を持った人がゾロゾロ。
丁度、配達先のお店の前がコースになっていたのでした。
雪と、駅伝でノロノロ運転。


ようやく、地元へ戻って。渋滞を避けて堤防を走る。

つい先日紅葉が綺麗だったポプラの樹もご覧のとおり。


20051218uzurakouenn.jpg


夜になって、さらに雪が。。。
明日が怖い。
(子供は学校が休みになりそうで喜んでいるのでは。^^;)

20051218sakaya.jpg



お陰で、お客様を待っていたウチのコたちも出番なし。

20051218win1.jpg



可愛いコ揃いなので、つれて帰って~。(^_^)v

サグラダファミリアの絵の辛口のカヴァ(スペインのスパークリングワイン)
とブルーボトルが綺麗な甘口のゼクト(ドイツのスパークリングワイン)

20051218win2.jpg



ビン形がかっこいいエスプモーソ(スペインの低アルコール7.5%のスパークリングワイン)マスカット系の葡萄で造られていて甘口で香りもいい。

20051218win3.jpg



勝負を決めなきゃいけない(ナニの?)貴方には。
やっぱり、本物のシャンパンを。
でも、2人分の量があればいいよ。というときのハーフボトル。

20051218win4.jpg





comment

管理者にだけメッセージを送る

雪ですね~

今日の女子駅伝は岐阜でやってると、w9さんから連絡をもらいました。
私がTVを見たとき、ちょうど大垣でしたよ。
確かまだ雪は積っていなかったけど、
あれからずっと降ってたみたいですねぇ。
店長さんも明日の朝は雪掻きかな。 お互いに頑張りましょうi-234

ところで店長さんの息抜きスポット、とってもステキな場所ですねi-228
ここってどこなのかしら。。。
かなり山奥で、なんだか合掌造りのような建物が見えますが。

寒かったっす!

お世話になっております。
土曜日の晩はありがとうございました。
駅伝当日はエラい事になっていて、最悪のコンディションでしたi-258
そのおかげで「燗酒」は飛ぶように売れましたi-237
燗付けが追いつかず、甘酒の鍋も急遽中止して、燗付けにまわしました。
でも選手の方はもっと大変だったでしょうねi-215

やっぱり。

きつかったですか。。。

しかし、お燗酒がたくさん売れて良かったですね。(お燗が間に合わないなんて。凄い)

佐々木君一人で、ポツンと居る様なことだと、もっと辛かったでしょうから。

来た甲斐があったという事っすね。(^_^)v

・・・風邪ひかなかったですか?

29日30日の酒のひろせの試飲即売でも、ご活躍期待しています。(爆)

はい。そおなんです。

ユジンさん。
配達の途中で寄るところなので、そんなに遠くないんです。夏には水曜日の休みに一人でこの裏の山にトコトコ登りました。実はその山、市内一高い山らしいんです。何故か途中に市内の小学校何校かの花壇があったりして。多分反対側からは車で登れるのでしょうね。(一般車は入り込めそうにありませんが。)

建物は確かに合掌造りです。
夏にはそこで鮎料理のコースが食べられます。

とにかく、心が(目や肺が特に)洗われる感じがしますよ。(*^_^*)



積もりましたね~

岐阜も名古屋もすごいことになってましたね。
でも、昼間にはだいぶ融けたのでしょうか?
東京は雪のゆの字もなく快晴で、それはそれで厳しい寒さでした。
お燗したお酒がおいしいです。(^^)

年末の帰省の時には雪が積もっていませんように。。。

はい。

お昼には、道路の雪は(日陰以外)融けました。

雪が積もると、いきなり客足が遠のくので、私も雪の積もらないのを願っています。

しんさんが、ご来店のときには、試飲がたくさん出来るように運転手付きでお越しくださいませ。
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
