スポンサーサイト


酒屋八兵衛 山廃純米 無濾過生原酒 

酒屋八兵衛 山廃純米 無濾過生原酒(20BY) が入荷してきています。

DSCN1672.jpg
これをお知らせしなければと思いながら、あっという間に1週間がたってしまいました。^_^;
その間に、名古屋の東海4県新酒研究会で思いがけず、元坂新社長にお目にかかったりもしているのですが・・・。皆さんにお知らせしたい事が沢山あるのにそれが出来ていない自分がもどかしいです。

そういえば、つい一週間ほど前に
「元坂酒造のお酒、ありませんか?」と若い女性がご来店。
「神社のお神酒で頂いたお酒が凄く美味しかったので、元坂さんのお酒を探してきました。」
とのこと。
思えば、凄い事ですよね~。
「お神酒を飲んで、あまりに美味しかったので、もっと飲んでみたかった。」
なんていうお話。
いかに、元坂さんのお酒が魅力的かということですよね。
その若くて美人なお客様は、
この「酒屋八兵衛 山廃純米 無濾過生原酒」を
嬉しそうに抱えてお持ち帰りになられました。



酒屋八兵衛 山廃純米 無濾過生原酒 DSCN1325.jpg
1.8L 2,800円
720ml 1,350円

DSCN1327.jpg
日本酒度 +5
酸度 1.9
アミノ酸度 1.8
アルコール度 17.5%

原料米60%精米で、
お米の使用割合は、富山県産五百万石70% 三重県産山田錦30%です。

お蔵のコメント
本年度の造りは、仕込み期間が長くじっくりと醸せました。
昨年より酸度は、高いのですが八兵衛独特の旨味と切れの良さ、
爽やかな味わいは健在です。

なぜだか、ありがたい感じが漂う伊勢新聞にDSCN1328.jpg
包まれていて嬉味もプラス。(^o^)丿

酒のひろせの常連さんの間では
「八兵衛・新聞紙」などと呼ばれています。(*^_^*)

新聞の中にもラベルがあります。DSCN1329.jpg
それを見るのは飲むときのお楽しみという事で。(^。^)

山廃無濾過らしい色艶と力強い味わい。DSCN1330.jpg
上立ち香は穏やかですが、口中香は、意外に爽やかでメロン様の香りを感じさせます。
味わいは、香りの印象のとおりあまり重さを感じさせないですが、山廃無濾過の堂々とした余韻を残すので、もう一杯を誘う魅力的なお酒です。

今年も大人気で、このお酒は、タンク数を増やしています。
その中で、今飲み頃のお酒を生原酒で出荷しています。
熟した方が良いタンクの酒は、火入れをして寝かせて秋口に出荷されます。

昨年の記事はコチラ 
http://sakenohirose.blog34.fc2.com/blog-entry-266.html

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

まだ購入したことのない蔵
興味大いにあります

No title

saladmanさん

飲んでいただいた方々の感想は

今年もやっぱり美味しいね。

昨年よりは、(今の段階でも)味が柔らかいかな。

意外と香りもいいね。

などです。(*^_^*)

はじめまして^^

ステキなお酒ですね♪

私は、お酒弱くてあまり飲めないのですが、
お酒好きの方に贈ったら喜ばれそうです^^

また、遊びに来ます!

はい。そうなんです。(*^_^*)

ライフブレンダーさん
コメントありがとうございます。

お酒飲みには、間違いなくウケるお酒です。(*^_^*)

No title

こんにちは。いつもお世話になっております。
足近町のK山です。
おいしそうなお酒ですね~。
先日、いただいた三十三才の春がもうあとちょびっとなので
また買いにいこうかなあ・・。

No title

K山さま
コメントありがとうございます。
飲んでいただいた方にはかなりの好評価を頂いています。
おすすめです。(*^_^*)

ご来店お待ちしています。
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
