スポンサーサイト


土曜の夜の嬉しい飲み会

常連さんの猟師さんが、予告どおりに。
鹿肉の燻製や、サーモンの燻製、チーズの燻製を持ってきて下さいました。

20051217a.jpg


と、そこに、グッドタイミングで。
20051217b.jpg


天領の佐々木君と、ぷり長さんが。

どうぞ、どうぞ。と試食会が始まる。

20051217c.jpg


どうせなら、と店長が強引に飲み会を開催。

こんな、お酒や、あんなお酒を。7~8種類。

20051217d.jpg



何故か、店長一人が赤い。

今日は、歩いて帰えろっと。。。

20051217e.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

ごちそうになりました。

いいところに誘ってくださってありがとうございました。
ちょうど各方面の達人揃いという感じで、いろいろためになる話が聞けて本当に楽しかったです。
本当にノリで始めちゃうのね(笑)

そして奥様、思いっきりお世話になってしまいました。ありがとうございます。
男どもは働かず本当にすみません…

ごちそうさまでした

昨夜は良いお酒を頂きありがとうございました。今日は雪の為に出猟ならず、獲物は次回になりますのでご容赦願います。
奥さんに最後に頂いたお茶がとても美味しかったです。遅くまでお邪魔しました。

今いただいちゃってます

>猟友Aさん
面白い話をお聞かせくださって、大変楽しかったです。

鹿とサーモンのお土産、ありがとうございました。休みで外出予定を入れてないのをいいことに、今お酒と一緒においしくいただいています。

はい。ぷり長さん。そのとおり。

本当にノリで始めてしまいます。

なので、ノリの良くない堅実派の方の時には、即座に却下されたりも。。。

まぁ。それはそれで、OKです。
(お忙しかったり、色々事情もありますし)

昨夜は、お陰さまで楽しく盛り上がれて良かったです。

他に飲んだお酒や、それぞれのコメントを入れようと思いましたが、まづいかなぁ。と自粛した次第。(気が向いたら書いちゃうかも。^^;)



猟友Aさん。

ご馳走様でした。

友人に知らせたら、早速お肉を取りに(笑)。(お酒まで買ってくださって、ありがとうございます。兄さん。_(._.)_)

鹿肉(凄くいい部分だったから?)前回のようにお刺身だと、日本酒に会う感じだし。今回のように(部位も違うのでしょうが)軽くスモークしてあると、ウイスキーや焼酎みたいな、スピリッツ系のお酒があうみたいですね。

遅くまでお付き合い下さってありがとうございました。

ありがとうございます。

大寒波の真っ只中、鹿肉を求めて来ちゃいました~。わざわざ準備してくださって感謝感激です。
すばらしい肴にはすばらしいお酒が欠かせないと思い「天領」生酒もゲットでき幸せ至極でした。
「天領」をちょこっと晩酌しましたが、香りに感激!嫁や子供どもに匂いをかがせて自慢しまくりでしたが、ちょっとだけ飲ませたら
苦そうな顔してました。酒は人を選ぶのだ~!
ちなみに「酒の広瀬」の奥様の奥深さにはいつも感激してます。
酒は1人よりも素敵な仲間たちと共に飲むのが最高の肴になりますね・・・。

こちらこそ。ありがとうございます。

猟友Aさんに、早めに食べて下さいね。といわれていたので、S坊の兄さんには、スグ来てね。とメールをいれたのでした。
「ご近所さん」や「サンヒョクさん」や、このブログを見て鹿肉にご興味のある方。ご連絡下さい。明日にはお得意さんに持っていってしまう予定なので。。店長の携帯ご存知なら、明日のお昼までに電話してくださいね~。

幸せは、皆で分かち合いましょう。(^_^)v

鹿肉と天領

今夜、大雪の余韻とともに鹿肉を軽くあぶって、天領をオチョコに3杯ほど頂きました。
「お父さん、ニヤニヤしてナニひとりごと言ってるの?」子供たちが不思議がります。
私は、塩気の効いた鹿肉の抜群のウマミに感動の言葉を漏らし、オチョコの中に広がる日本酒の世界の奥深さに酔いしれて思わず言葉を発していたようです。店長さんが、時々試飲用の日本酒をオチョコでキューッって飲んでる姿の意味がわかった気がしました。酔っ払うための酒と奥深さを楽しむためのお酒があることをちょっぴり体感したような気がします。嬉しい晩酌でした。
ありがとう!

嬉しい!

S坊の兄さん。
嬉しいコメントをありがとうございます。

その時隣にいたら、肩に手を廻して、バンバン。一緒にニヤニヤしたかも。(^_^)v
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
