

酒屋八兵衛の会

酒屋八兵衛の会が一宮のよし亭さんで催されました。

DSCN1209.jpg

DSCN1210.jpg

DSCN1211.jpg

DSCN1213.jpg

DSCN1214.jpg

DSCN1215.jpg

DSCN1217.jpg

DSCN1219.jpg

DSCN1220.jpg

DSCN1222.jpg

DSCN1225.jpg

DSCN1226.jpg

DSCN1227.jpg

DSCN1231.jpg

DSCN1235.jpg

〆のお雑炊DSCN1237.jpg
本日のお料理、どれも美味でした。ご馳走様でした。(^o^)丿

集合写真をとりますDSCN1239.jpg

はい、チーズ・・・。の少し前DSCN1240.jpg

DSCN1241.jpg

本日頂いたお酒DSCN1242.jpg

1)うぶな酒 酒屋八兵衛純米無濾過生原酒 (20BY) 1.8L
  原料米 五百万石7割+山田錦3割 60%精米
  アルコール度数 17.7 日本酒度 +5 酸度 1.7 アミノ酸度 1.5

2)うぶな酒 酒屋八兵衛純米無濾過生原酒 (19BY)720ml
  原料米 五百万石7割+山田錦3割 60%精米
  アルコール度数 17.7 日本酒度 +5 酸度 1.7 アミノ酸度 1.5



3)酒屋八兵衛 金賞受賞酒 大吟醸 伊勢錦(18BY)720ml
  原料米 伊勢錦 40%精米
  アルコール度数 16.4 日本酒度 +3 酸度 1.3 アミノ酸度 1.3
 
4)酒屋八兵衛 純米大吟醸 伊勢錦(19BY)720ml
  原料米 伊勢錦 50%精米
  アルコール度数 16.4 日本酒度 +4 酸度 1.3 アミノ酸度 1.2



5)酒屋八兵衛 山廃純米無濾過生 (19BY)720ml
  原料米 五百万石7割+山田錦3割 60%精米
  アルコール度数 17.5 日本酒度 +5 酸度 1.7 アミノ酸度 1.5

6)酒屋八兵衛 山廃純米 火入れ(20BY)1.8L
  原料米 五百万石7割+山田錦3割 60%精米
  アルコール度数 15.5 日本酒度 +4 酸度 1.6 アミノ酸度 1.6



7)酒屋八兵衛 純米 火入れ (20BY)1.8L
  原料米 五百万石7割+山田錦3割 60%精米
  アルコール度数 15.8 日本酒度 +4 酸度 1.7 アミノ酸度 1.5



8)酒屋八兵衛 純米大吟醸無濾過生原酒(18BY)720ml
  原料米 山田錦 40%精米
  アルコール度数 17.1 日本酒度 +2 酸度 1.4 アミノ酸度 1.0





ご参加の皆様、よし亭様、そして遠くからお越し下さった桐子さん、ありがとうございました。
m(__)m


もう後何日かすると、

酒屋八兵衛山廃純米無濾過生原酒
が入荷いたします。

何本か仕込んだ中で、「今呑んで美味しいタンクのお酒」を分けていただけますので、
ご期待下さい!(^o^)丿
皆様のご注文お待ち申し上げています。(^。^)








この下に、おまけの写真あります。
ほのぼのしていただけたら幸いです。










ネコザメと遊ぶ大将DSCN1248.jpg

                   DSCN1249.jpg

           呼ぶと寄ってくるのが可愛い(*^_^*)DSCN1250.jpg


可愛いといえば・・・。
この写真も・・・。(*^_^*)







おんぶしてくれる?(*^_^*)DSCN1245.jpg
という題の写真(爆


実は、このご夫婦毎年、伊勢神宮に御参りに行かれるそうで、
以前から、神代餅(かみよもち=天然のヨモギを使った本格草もち)のファンなのだとか。
桐子さんのご実家の勢乃国屋さんが造られるお餅と知ってビックリ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

よし亭さんの料理にばっちりのお酒みたいですね

No title

saladmanさん
大将が、お酒の順番に合わせてお料理を考えてくださっていて。
お酒のお料理が同時に楽しめるように、出して下さったんですよ。
ありがたいことです。(*^_^*)

お世話になりました。

色々とお気遣い頂き、本当にありがとうございました。
お料理とお酒の相性を考えていただき、みなさんにお楽しみ頂けたこと
本当に感謝しています。

美味しかったですね。どのお料理も・・・
また、もう一度お邪魔させて頂きたいお店です。

タイガー&ドラゴンの久しぶりの会話も楽しかったです。
美しいドラゴンさんに、よろしくお伝え下さいませ(笑)

ありがとうございました。(*^_^*)

とーこさん
お忙しい時期にお出まし下さって、
ありがとうございました。

おかげ様で、皆さんにも喜んでいただけましたし、
いろんなかたの、色んなご縁があるのを改めて感じた会でした。

お料理もおもてなしも感じが良くて、楽しめましたね。
また、機会がありましたらドラゴンともども宜しく御願い致します。


美しいタイガーさんからのお言葉、今晩伝えておきます。(*^_^*)



プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
