

三丁目のにごり

久しぶりに御代櫻の酒向杜氏がご来店。DSCN0968.jpg

「三十三才の春」のお話や、
今出ている「美山錦の純吟しぼりたて&滓がらみ」のお話などを伺って。

当店人気で、在庫が無くなって困っていた
「三丁目のにごり」のことを相談すると
「今年は昨年の倍は造っていますので、まだ出荷できますよ。(*^_^*)」
とのこと。

ラッキー!!(^o^)丿

という事で再入荷となります。

御代桜 三丁目のにごりDSCN0522.jpg
1500ml 2,095円 (1800mlではなくて1500mlです)
600ml 1,047円 (720mlではなくて600mlです)
日本酒度:-28
酸度:1.2


酒向杜氏によると
「一年冷蔵熟成の『三丁目のにごり』は、甘さがまして人によってはコチラの方が好きかもしれませんよ。」とのこと。
ひろせが
「ガス抜きの穴が開いているので酸化してしまうのでは?」と聞くと。
「冷蔵庫に立てて静置してあれば、炭酸ガスのほうが空気よりも重いので、空気とお酒が直接触れ合う事がない。したがって酸化の心配はありません。」と明確な答えが。

そうなら、結構じっくり取り扱えますね。
という事で、入荷するうちはドンドンと『三丁目のにごり』をオススメしていきます。

適度に甘くて分りやすいお酒ですので、DSCN0521.jpg
暑くなった頃に飲むのも面白いかも。
・・・もっともその頃までにお蔵の在庫は無くなりそうですが・・・。^_^;

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
