スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい杉玉を飾りました。

年に3回しかない貴重な連休を頂いた休み明け。
先日、小左衛門さんのお蔵で大きな杉玉をいただいてきたので、
早速店内に飾ることにしました。

先ず、長年吊るしてあるDSCN0761.jpg
天領さんからいただいた杉玉を横に移動させます。
自動車から新しい杉玉をおろして台車で運びます。DSCN0762.jpg
二人でレジ台の上に杉玉を乗せて作業の足場を固めて。DSCN0765.jpg

ぃよいしょっと!DSCN0767.jpg

無事に新しい杉玉を飾る事が出来ました。(*^_^*)DSCN0769.jpg


無事に酒林(さかばやし=杉玉のこと)もDSCN0757.jpg
飾る事ができたので、昨年の夏から気になっていた
「小左衛門13号を」試飲させていただきました。(この日は、私の配達業務は無し(*^_^*))

美味しそうな色DSCN0759.jpg
上立ち香華やかで、口に含むと甘やかで肌理の細かいお酒。
もちろん口中香も華やか、柑橘系というよりは甘い花の香りです。

実は、
この13号のことは当店が小左衛門さんとお付き合いを始める前に
お客様のMさんから聞いていたもので。
「小左衛門の13号」が大好き!とご夫婦でお話してくださいました。
それ以来、ず~っと気にはなっていたのですが
お蔵にも売切れてしまって無いという事で、
次のシーズンになったら真っ先に飲んでみようと思っていました。
先日お蔵に伺ったときに
偶然お蔵に一本有ったのを頂いて帰ったのでした。

今期、入荷してくる事があったらイチオシのお酒です。
お楽しみに!(^o^)丿
ちなみに、マダ少し残っていますので、ご興味ある方は店頭で試飲をしてもらえます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。