スポンサーサイト


吟醸処「佐雅」さんへ

小左衛門さんに伺った後、
土岐プレミアムアウトレットで時間調整を楽しんで。(*^_^*)

長年お世話になっている吟醸処「佐雅」さんへお邪魔しました。
〒485-0013 愛知県小牧市新町三丁目435番地
TEL <0568>72-3868


常連さんのTさんも1DSCN0748.jpg
私に付き合って下さって、いつもより1時間ほど早いご出勤。(*^_^*)

この季節、常連さんたちは2DSCN0746.jpg
先ずおでん。だそうで、私もそれにならっておでんを。
美味しいです!具もお汁も。
お汁は皆さん必ず飲み干される。というのも納得です。

ふぐ刺し。3DSCN0750.jpg
実はこれ、他のお客様のものを写真に撮らせていただきました。
自分の分は、さっさと箸をつけてしまいまして・・・。^_^;
周りのヒトに写真はいいの?と。(^_^;)
美味しいですね~~~。

そうこうするうちに4DSCN0752.jpg
常連さんが次々と・・・。
今日は、火曜日じゃなかったっけ?
凄いお店です。

ちなみにこの日頂いたお酒は(記憶が間違っていなければ)
八海山 純米吟醸
酔鯨 純米大吟醸
勝駒 大吟醸
蘭奢待 生原酒

ちなみに、
勝駒、端正な印象で美味しかった~。
そして、
蘭奢待!!充分飲んだ後なのに・・・旨いですね~~~!!!!
凄いお酒です。(^^♪
佐雅さんで聞いたところによると
蘭奢待の生はこの時期、酒のひろせでしか手に入らないのだとか・・・。
ビックリしました。
そうだったんですね~。
ありがとうございます。山田社長様。m(__)m

目の前にあった美味しそうな絹かつぎをお願いして5DSCN0749.jpg
先ほど少しサービスで頂いた鶴翔(かくほう)を改めてお燗で。
絶妙のマッチングです。
ねっとりした舌触りの美味しい絹かつぎと
お燗で柔らかく幅のでた鶴翔。
旨い~~~。
幸せです。(*^_^*)

錫のちろりには、アノ有名な黒龍さんの銘が入っていました。6DSCN0754.jpg

〆はお蕎麦!7DSCN0755.jpg
佐雅さんの手打ちです。
お蕎麦の香りがしっかりしていて、
あんまり美味しかったので思わずお代わりをいただきました。
昨年食べたおそばの中で、最も美味しかったお蕎麦のひとつです。
下手なお蕎麦屋さんでは味わえない本格、王道のお蕎麦です。
お蕎麦好きなら、これだけ食べに来ても決してがっかりしません。
満足満足。(*^_^*)

名鉄小牧駅近くです。
帰りは駅まで送っていただけるそうです。
(私も送っていただきました。)

佐雅さん、ありがとうございました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
