スポンサーサイト


酒屋八兵衛 「うぶな酒」

酒屋八兵衛 「うぶな酒」本日入荷してまいりました。

早速、試飲をしました。DSCN0506.jpg
1.8L 2,700円 
720ml 1,300円


きりりと辛口で、滑らかな舌触り、DSCN0507.jpg
ふんわりと爽やかな香りをまとっています。

昨年はこの時期かなり硬くてゴツイ印象のお酒でしたが、
今年はかなり洗練されたイメージです。

このところ、辛口で人気の「あたごのまつ おりがらみ」や「東洋美人 槽垂れ」のラインの味筋。

コンコン、スイスイと喉を通っていきます。
それだけではなくちゃんと旨味を感じさせるのが素晴らしい。
「もう一味乗るといいなぁ。」と思う人と
「これが最高!」と思う人が
半分づついるような状態のお酒です。(分かりにくいですか^_^;)

あまり美味しかったので、
ろくにお酒が売れていないうちに
お代わりのお電話をしてしまいました。
コレは飲んどかないと後悔しますよ~。(^_^)
人気のお酒になると思います。

蔵元兼杜氏の元坂新(げんさかあらた)さんと電話でお話させて頂き
このお酒のことを伺いました。

元坂杜氏さん曰く
「搾って間もないので、炭酸ガスがまだ溶けていて実際より辛く感じます。
開けたてよりは封を開けてから2日目のほうが味がのって美味しくなっていると思います。」
とのこと。

ひろせ自身は、炭酸気も大好きですし、
「もう一味・・・。」ともどかしい感じの味わいも捨てがたいと思っています。
一本で何度か味の変化が楽しめる旨いお酒です。(^o^)丿

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
