スポンサーサイト


旨いにごり酒(^_^)

昨夜、活性(酵母がまだ生きていること)のにごり酒を呑みました。

旨い(^_^)

三千櫻の寒白酒(かんぱいちゅう)三千櫻寒白酒


720ml 1,800円 
精米歩合:五百万石55%
酵母:14号酵母
今年から、純米タイプになりました。

純米タイプに変わって、爽やかさが増した感じがします。
もろみが、タップリなのに関わらず、するりするりと喉を滑り落ちていきます。
一人でボチボチ呑んでいたら、知らない間に瓶が空になっていました。^_^;旨すぎです。
翌日の酔い覚めも爽やかで良いお酒だなと思いました。
で、翌朝早速山田社長にお電話を。(^_^)
なんとかお代わりを確保できました。良かった良かった。(^o^)丿

寒白酒は「柔らかい辛口」ですが、
甘口のにごりがいい人にはコレ↓がおすすめです。

御代桜 三丁目のにごり御代桜3丁目にごり
600ml 1,047円 (720mlではありません、600mlです)
日本酒度:-28
酸度:1.2

600mlですので、御代桜3丁目にごりよこ
見た感じは、瓶詰めに失敗したかな?と一瞬思うような。^_^;

おみやげにしたら、このチョッと少ない感じも話題に出来ておもしろいと思います。




で、もうヒトツ。。。
ヒミツのにごりが明日入荷します。
どこのお酒屋さんでも扱いのない正真正銘の限定品。


現物は無いのでもちろん写真も撮れませんが、
このお酒、明日入荷してもブログUPは出来ないかも・・・。
限定品過ぎてお蔵に迷惑がかかりそう^_^;

大まかなスペックは、
純米大吟醸生原酒のにごり
もろみタップリで香りも良い。(とのこと)
価格は・・・。店頭で。もちろん試飲もしていただけます。
はっきり云ってかなりお買い得なにごりです。
メール会員の方には、詳細をお知らせする予定です。


登録したけどアドレスが変わってメールがこない方や
新規でメールをご希望の方は
 fun@yanaizu.com
へ登録メールを下さい。
御名前と電話番号を書いて件名は 登録 として下さい。




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
