スポンサーサイト


フレッシュでキレがある東一純米吟醸(*^_^*)

このところ、生酒の美味しいお酒に囲まれて幸せな気分を満喫しています。
寒くなったので、お燗のお酒もいろいろ飲めて嬉しいですし。

で、ふと・・・。
・・・何故だか東一の純吟が無性に飲みたくなってきました。

どうして急に飲みたくなったのか、自分なりに考えて見ますと。
たぶんこのお酒は、火入れの熟成酒で、落ち着いているからかなと思い当たりました。

このところ入荷している生酒は、この時期限定のものだし、安くて美味しいものが多いので夢中になっていろいろなお酒をいただいているのですが、チョッと疲れたかな・・・と。(贅沢ですね。^_^;)

なにはともあれ。
東一 純米吟醸 山田錦DSCN0453.jpg
1.8L 3,507円   720ml 1,754円
日本酒度 ±0
酸度 1.6
麹米・掛米 山田錦49%

火入れのお酒と聞かなかったらDSCN0456.jpg
綺麗な生酒だなぁと思うようなフレッシュさがあります。
ハッキリとシュワッとする感じがして不思議です。

香り高くキレの良いタイプのお酒が好きな人には
応えられない旨さです!


食中酒としても美味しく飲めるしっかりした味わい。
香りも良くて旨味も程よいので、お酒だけでもどんどん飲めます。

こういうお酒をしっかり飲んだ後は・・・。
また、生酒が美味しくいただけます。(爆笑(^o^)丿)

ちなみに、

東一 大吟醸 1.8L 3,990円  720ml 1,995円

東一 純米大吟醸 1.8L 5,093円  720ml 2,546円

もあります。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
