

ゴールドトラウム金箔入り&カジュアルワインを飲む会

普段飲みクラスのワイン会を開きました。
「ゴールドトラウム金箔入り&カジュアルワインを飲む会」

前日にお知らせしたにも拘わらずDSCN0101.jpg
大勢ご参加で、びっくりしました。(*^_^*)

ラインナップは以下のとおりwainnkai 1


1 .ゴールドトラウム スパークリングホワイト  2100円
   ドイツ 辛口 ゼクト

   *香りが割と本格的でいい感じです。味も程よい辛口で飲みあきしない。
     旨いです。(^^♪
     なにより、クリムトの「接吻」の絵のラベルと金箔がゴージャス。
     今年の年末のパーティなんかで目立つ事請け合いです。
     彼女・彼氏に、愛の告白・・・。なんてゆ~のにもGood!なのでは。(^_^)v

2. ウ゛ィノム ノストロム  1470円
   南フランス コート デュベロン
   ミディアムボディ シラー・グルナッシュ

  *1992年のワインです。
      いい感じに熟成して、やわらかくほどけて、
      それでいてボディがありタンニンもそこそこあって。
      皆さんの評価もかなり高かったです。(もしかしたら、一番人気があったかも)
      コストパフォーマンス賞あげたいです。(^o^)丿

      同じ16年前のワインの、4番目の「シャトー・カップ・ド・オー」と比べると、
      かなり元気で溌剌とした印象です。
      もし、輸入業者さんにまだ在庫があったら多めに発注して
      皆さんにも「熟成したワインの美味しさ」を味わって頂きたいと思っています。
       (入荷したら、改めてお知らせする予定です。)
      通常、16年も熟成した美味しいワインを味わおうと思ったら
      軽くこのお値段の5~6倍はしますから、本当にお買い得なワインです。(^o^)丿
     


3. ボデガス イグナシオ カンボ・マリン カベルネソーウ゛ィニヨン 1890円
   スペイン フルボディー

    *これは 新しいスタイルのスペインワインです。
     樽香もあり、洗練されたボルドーワインを彷彿させる赤ワインです。
     翌朝 さっそく 参加者のお一人が 買いにきてくださったワインす。
     Mさん、ありがとう。

4. シャトー カップ・ド・オー 1992年  1890円
   フランス ボルドー 
   ミディアムボディ メルロー・カベルネソーウ゛ィニヨン

    *これは2番目と同じ ’92年でも 少しピークを過ぎつつありました。
     優しい味わいです。

5.イル・ラ・フォルジュ・シラー  1418円
   フランス ラングドック ルーション 
   樹齢30年以上のシラー100%使用  
   芳醇な果実味 バリック熟成による豊かな風味

   *シラーの味わいが よくわかるワインです。
    スパイシーな黒こしょうの風味が感じられる野性味が売り!のワインです。
    こういうパンチが効いたワインが一番好き。といわれるかたも割と多いです。

  
6.ブルゴーニュ ルージュ ピエール ネジョン   2940円
   フランス ブルゴーニュ シャンボールミュジニ村 
   ミディアムドディ ピノノワール100% 
   樹齢25年以上 ノンフィルター14ヶ月樽熟
   年産わずか3000本 250年の歴史のあるワイナリーです。

   *大きいワイングラスで 飲んだときに
    このワインの魅力がより深く感じられました!
    とても チャーミングな果実味と酸味。
    きめの細かいタンニンが上品に溶け込んでいて
    飲み疲れせず、飲み飽きせず、華やかさもある。
    ピノノワールの良いのに当たったことのない方!
    だまされたと思って、飲んでみてください
    恭子の おすすめです!(^_-)-☆

    あと ワインの魅力を倍増させるワイングラスも販売してますよ。


DSCN0102.jpg
                    DSCN0106.jpg
で、なんやかんやで盛り上がりまして・・・。





結局飲んだワインは・・・。^_^; DSCN0108.jpg
終わった時間も、結局12時に・・・。(この次はこんなことにならないように気をつけます。^_^;)

DSCN0105.jpg
ご参加ありがとうございました。(*^_^*)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
