スポンサーサイト


寒波。

またまた、雪でございます。

しかも大量。。。

雪が降って無条件に嬉しかったのは子供の頃。

大人の苦労なんか考えた事もありませんでした。


今は、雪かきやらなきゃとか。道混むなぁ・・・。とか。。。



で、今日くらいは童心に戻って(一瞬ですが)


こんな事をしてみました。

20051213yukidaruma.jpg



こっそり、やってみた人、いらっしゃいます?

comment

管理者にだけメッセージを送る

CDありがとうi-197
綺麗に写っていましたi-179
雪だるまi-4作ったの?元気だねぇ!
僕はまだ外が寒いので、タイヤを変えていませんi-229

雪だるま

雪掻き、ご苦労様です。 お蔭様で、こちらはあまり積ってません。
少しは雪国の苦労を分かってもらえたかな。
そちらは除雪車とか通らないの? 圧雪して大変でしょ。
車の運転には気をつけて下さいね。
雪だるま・・・作りますよv-276
2つ並べて「冬ソナごっこ」しまーすi-237
店長さんは「冬のソナタ」を見たことありますか?

凄い雪でしたね。

実はくるまのボンネットの上にちっこいの作って飾りました(汗

なんかこの歳になっても雪は好きでねぇ。
わけもなく転がってみたり自転車でカーッと走り回ってみたり、「あんたは犬か」と呆れられております。

川を越える度積雪増えます

こちらは、屋根に10センチくらい残ってます
 夜は子供の塾、揖斐川町まで送ると積雪が倍あり恐々運転してました。
 でも灯りに落ちていく雪って好きだなv-276
ふたご座流星群は曇ってて見えなかったけどね。v-484 
 
 こんな日はやっぱり甘酒
今シーズンはもう3種飲んだけど
今のところ日本盛に軍配!
そうそうこどもビールみたいなのサンガリア
から出たね、CMで見てまだ飲んでないけど。

凍結は嫌いだ~!

休日の雪は子供にかえれそうですが、平日は憂鬱です。朝の渋滞は勘弁してほしいっす。オトナの楽しみとしては、熱燗で雪見酒やね~。(翌日が休みなら最高~!)

元気で~す。

サンヒョクさんは、ご自分でタイヤを替えられるのですね。私は、人頼みなので・・・。ストーブにあたっている間に。^^;

そういえば、写真で改めてみると、サンヒョクさん。結構男前(に写っているのもある)ですね。キャラが親しみやすいので、見逃してたみたい。

ユジンさん。

冬のソナタですか。残念ながら、まだ見たことはありません。(1,2話はありますが、お話のどの辺りかもわかりません^^;)

韓国映画か、中国映画かはわかりませんが、好きなのはいくつかあります。

初恋の来た道。
ヤンヤン夏の思い出。
おばあちゃんの家。
あの子を探して。
等が印象に残っています。

特に後の二つは凄く好きです。

他には、イタリア映画の
ライフ・イズ・ビューティフルが大好きです。

ほんとに。

しかし、ぷり長さんが、雪に転げまわっている姿は想像しにくいです。^^;

もしかしたら、戌年生まれ?ですか?

W9さん。

確かに、揖斐川を越えるといきなり雪の量が増えますね。以前、夏に揖斐川の対岸で雨、こちら側は晴れ。という状況にめぐり合った事があります。あの辺りは、空気の区切りがあるのかしらん?

雪見酒!

いいですね!S坊の兄さん。金曜夜か、土曜夜に雪が降ったら、雪見酒大会でもしますか?(^_^)v
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
