スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年ボジョレー・ヌーボーの予約

酒のひろせでも、
2008年のボジョレー・ヌーボーの予約が始まっています。

今年は特に、扱いの銘柄を厳選しました。
今回のヌーボーは、ユーロが強いのと、燃料費の高騰、世界的不景気のトリプルパンチをうけていますので、よほど良いワインで、お買い得にしないとお客様に喜んでいただけないと考えたからです。
で、素直に、美味しい銘柄をかなり安くご提供する事にしました。

そんなこともあって、
解禁当日(11月20日木曜日)までには予約で完売になってしまうのでは?
と強気な事を思っています。

いろんなところで、ボジョレーヌーボーの予約が始まっていますが、

どうせ飲むなら「美味しいヌーボー」を飲みましょう!(^^♪

さてそれでは、2008年酒のひろせのボジョレー・ヌーボーをご案内いたします。(*^_^*)

A:ポール・ボーテ・ヴィラージュ 
  2,380円
  マセラシオンの期間を短めにし、フレッシュな果実の香りを抽出しています。ミディアムボディでエレガントな味わい。「サンタムール・ワインコンクール」でも高い品質が認められ2年連続で堂々の1位に輝く実績を持ちます。


B:ルイテット
  2,680円
  並みのヌーボーとは比較にならない美しい色、豊かな香り、フレッシュな味わいが特徴。安いヌーボーとは全く別物です。骨格のしっかりした心地よいバランスのとれた味わい。


C:ルイテット・ヴィラージュ
  2,835円
  Bのヌーボーの格上のヴィラージュです。原料の選択や醸造をより厳しくしているため上品さと力強さを併せ持っています。どんな年でも安定して高い品質を保っている為か、毎年、当店の人気№1に輝いています。


D:フランクサンカン・ヴィラージュ
  3,280円
  ボジョレー地区に村名を名のれる地区が11ありますが、そのうちの一つ「レニエ地区」のトップドメーヌとして有名。手摘みの葡萄を古式のバスケットプレスで優しく絞ります。そのため、豊かで上質なかじつの風味が口いっぱいに広がります。フルーティ&エレガントとは、このヌーボーのためにある表現です。


E:ドメーヌ・デュ・ビュイロン
  2,800円
  自然農法により栽培された葡萄を使った「エコセール・ヌーボー」です。土壌に化学除草剤・肥料などは全く使用せず、収穫は手摘みで行います。ノンフィルターですので、葡萄の持つ旨味が全てワインの中に詰まっています。透明感のある果実味を楽しんでいただけます。


F:ドメーヌ・デュ・ビュイロン・ヴィラージュ
  2,980円
  Fの格上のヌーボーです。現在のところ「エコセール」として認められた畑はごく少数です。ワイン造り、葡萄作りにかける溢れる情熱を持った生産者といえるでしょう。EとFは今年から扱うようになったヌーボーです。このヌーボーを輸入しているところは質が高くお買い得なワインを多く手がけていますので、「酒のひろせのワイン担当」もかなり期待をしています。


皆様のご注文をお待ちしています~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 2008年ボジョレー・ヌーボーの予約

羽田と言います。ご無沙汰しております。
ボジョレーの予約をお願い致します。
B:ルイテット×1 C:ルイテット・ヴィラージュ×1
D:フランクサンカン・ヴィラージュ×2 F:ドメーヌ・デュ・ビュイロン・ヴィラージュ×1
上記、計5本お願い致します!!

Re: 2008年ボジョレー・ヌーボーの予約

羽田様
いつも お世話になってます。ご注文ありがとうございます。お取り置きしておきますね。ご来店お待ちしてます!(^o^)丿

Re: 2008年ボジョレー・ヌーボーの予約

酒のひろせのワイン担当者殿 (^^ゞ
F:ドメーヌ・デュ・ビュイロン・ヴィラージュを一本確保しておいてください。
あと、惚れた?ワインがカレラですので、これと同等のものを一本推薦してください。宜しく。

Re: 2008年ボジョレー・ヌーボーの予約

水谷さま

ご注文ありがとうございます。
もう一本は お薦めのものをお取り置きしときます!(^o^)丿

Re: 2008年ボジョレー・ヌーボーの予約

有難うございます。楽しみにしてま~す。(^^♪
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。