スポンサーサイト


長良の「楽」さんに

先日、大雨が降った日に(9/20)
仕事が終わってから
家人と二人で「楽」さんに行きました。

どうしても、美味しいおそばが食べたかったし、
K君の様子も見たかったので。

お店に二人で顔を出すと、
ご主人さんから
「K君が心配でみえたんですか?」とのお言葉。^_^;

いえ、心配はしてないんですけどもね。
当の本人は、
キリリとした顔で頑張ってみえました。

先ずは、八兵衛の純米を冷やで。
旨い、安心できる味です。(*^_^*)

ぷりぷりの牡蠣や手羽先、枝豆、車エビの天ぷら等を
アテにお酒を頂きながらボチボチとお料理をいただきます。

次に「安芸虎のひやおろし」があるというのでそれも。
酒屋でも試飲しているのですが、
食事をしながらいただくとビックリするぐらい美味しい・・・。
例のバナナの様な香りを持ちながら切れのいい酸味が
肴の味を引き立たせてくれます。

たまにはこうやって外で食事をしながらお酒を楽しむのは良い勉強になりますね。
そういうわけで、
常連さんに対する
ココのところのお薦めは「安芸虎ひやおろし」になっています。


そうそう、肝心の御蕎麦はもちろん大盛りでいただきました。
何時食べても、楽さんの御蕎麦はホントに美味しいです。
満足満足!(*^_^*)


comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 長良の「楽」さんに

楽さん 本当に美味しいです。もし柳津にお店があったら、うちの旦那は間違いなく 通っていると思います。今回は 手羽先が絶妙な味でした。今度 誕生日には10本くらい 一人で食べたいと思います。(笑)皆さんも 一回 御飯食べに行ってみてくださいね
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
