スポンサーサイト


初緑の斗瓶囲い大吟醸

初緑の蔵元さまが、おみえになられました。
今回は親娘揃ってのご来店です。
(うわ~スペシャルなお客様(^^♪)IMG_1350.jpg


今回の御用向きは
なんと、初緑の出品酒を分けていただけるというお話。
四合瓶で500本の超限定酒。IMG_1351.jpg

もうスデに、関東や地元で先行発売されかなりの人気になっているそうで、
在庫も心もとない由。

早速、常温で試飲をさせていただきましたが

旨い!!

凄いです。
流石に出品酒。

上立ち香にうっとり、口に含んでウットリ、どけの良さにびっくり。
口当たりも香りも柔らかくて、上品。
かといって、へなへなしたところは全く無く背骨がシャンと伸びている美女のよう。
あまりに美味しいので、一生懸命欠点を探そうとするのですが、欠点なし。
文句のつけようがありません。

出品酒の斗瓶囲いなので、かなりのお値段だろうと思って伺うと・・・。

椅子から転げ落ちそうになるくらいビックリしました。

安い!安すぎる!!(@_@;)

はっきり言って、罰当たりなくらい安いです。
なんなら、
2~3本まとめて買っておいても良い位です。


美味しいなぁと衝撃を受けたあとに価格を聞いて更なる衝撃・・・。

試飲なんかしなくても、とにかく買っておくべきです!
旨いんだから~。

えぇ、もちろん今週末に店頭試飲もしています。
ご興味ある方はお早めにお越し下さい。(^o^)丿


初緑斗瓶囲い大吟醸無濾過原酒 一回瓶火入れIMG_1355.jpg

720ml 2,500円(税込)

山田錦35%精白
日本酒度+4
酸度1.3


冷やして飲むと、アルコールの厚みとお酒の甘味が前に出てくるような感じに変化します。
(温度帯が違うとお酒の表情が変わるのも飲む楽しみのうちの一つです。)




陶芸の師匠とキキちゃんが飛び入り参加(*^_^*)IMG_1354.jpg




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初緑「大吟醸」斗瓶囲い

 昨晩は岐阜県の高木酒造さんが醸す、初緑「大吟醸」斗瓶囲いをいただきました。いわゆる出品酒です。このお酒は酒のひろせさんに、「面白いお酒を特別に分けていただいたのでぜひ飲んでみて」と言うことでいただいたものです。感謝♪。開栓は2日前です。  上立ち香...

comment

管理者にだけメッセージを送る

2日目もおいしい!

昨日も おいしかったけど、2日目もちゃんと おいしいです。
皆様の代わりに 私が味見させていただきました。(笑)
9/6(土)入荷予定です
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
