

醴泉酒無垢入荷

予定通り。待ちに待った醴泉の酒無垢が入荷しました。


お昼に、待ちかねたように常連美女さんが酒無垢を目指してご来店して下さったようで。(このブログの初めからの数少ない読者。いつもありがとうございます。)

夜には、閉店間際に常連さんがおみえだったので、試飲用に一本封を切る。(この方も、知らぬ間にブログを見てくださっていたようで。ありがたいっ。)

reisen-sakemoku.jpg


上立ち香は、文句なし!いい香りが広がる。口中香もいい。味はというと。
今日入荷で、少しまだお酒の肌が荒れている感じ。(コレは2~3日で治まります。お酒も旅をすると少し疲れるみたいデス)また、冷蔵庫の温度が低い為、冷えからくるニガ味が前に出ているようだ。ニガ味は多分お酒を室温にする事で感じなくなるはず。(そういえば、蔵での試飲では、前もって室温にしておいて貰ったものを利かせていただいた。のを思い出す。もちろん、このニガ味気にならない人も多い。)
シッカリ造られたお酒ほど、若いうちは硬かったり、苦かったりする事が多いということはいえる。



ちなみに、酒無垢の横が空いているのは、明日入荷する三千櫻の純米袋吊りを並べるため。

今週末は、お酒を選ぶ楽しみがグンと増えますっ。(^_^)v

comment

管理者にだけメッセージを送る

残念!!

もしプチ同窓会があと2週間遅かったら、
醴泉の酒無垢を飲むことができたわけですね。
店長さんがお墨付きの「酒無垢」、是非味わってみたかったなぁ。
今度そちらへお邪魔する機会がありましたら、お土産にしたいので試飲させて下さい。お願いします。

はい、どおぞ。(^_^)

ユジンさん。こんばんわ~。
はい。そうですね。ガンガン試飲できますよ~。しかし、今頃プチ同窓会があったら、私は、出席できませんでしたので。。。^^;この前の日でよかったなぁ。うん。良かった良かったっ。(^_^)v
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
