スポンサーサイト


初緑(はつみどり)

初夏、さわやかな新緑の季節に、ステキなお酒が新入荷しました。

初緑(はつみどり)DVC00003.jpg
しっかり、たっぷりとした旨味を持ちながらも、綺麗な余韻を残してどけていく感じがたまりません。
滑らかな舌触りが、酒質の高さを感じさせます。
初緑 純米吟醸 無濾過生原酒 DVC00001.jpg
1.8L 3,045円(税込)  720ml 1,522円(税込)
精米 山田錦50%
日本酒度 +3
酸度 1.5
アルコール 16.8度
出品用のお酒のように小仕込み(こじこみ)で丁寧に仕込んであります。

初緑 純米 無濾過生原酒  DVC00002.jpg
1.8L 2,625円(税込)  720ml 1,312円(税込)
精米 ひだほまれ55%
日本酒度 +3
酸度 1.5
アルコール 16.8度
なんと、純米酒も小仕込み(こじこみ)。


先月末にお邪魔したあるお酒の会での事。
地元の素晴らしい酒蔵さんたちがブースをだしてみえまして、、、
そのなかでも、私自身が、特に「美味しい!好ましい。」と思うお酒は
ありがたいことに、当店でもすでに扱ってるお酒が殆どでした。
「ありがたいな、良いお酒を扱わせていただけているんだな。」(感謝です)
などと再認識しながらお酒を利かせていただいていました。
その中で、
お取引の無いお蔵のお酒に
かなりコストパフォーマンスの高いお酒がありました。
「えっ!旨い!・・・えっ!安い!!」
それが、初緑だったのです。


で、お蔵に夫婦そろってお取引のお願いにいくことにしました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初緑「純米吟醸」山田錦無濾過生原酒

 昨晩は岐阜県の高木酒造さんが醸す、初緑「純米吟醸」山田錦無濾過生原酒をいただきました。  上立ち香は華やかでマスカットの様に香ります。含むと、強い柑橘感と酸の浮きがエグミに感じたので、すぐにデキャンタいたしました。空気に触れることで落ち着き、芳醇な...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
