スポンサーサイト


初雪&花盛り

昨日の夕方ちらほらと雪が。。。と思っていたら。
昨夜、いきなり本格的な初雪が降り始めました。
そんなに、積もるとは思えませんでしたが、夜半結構なボタン雪に。。


一番最初に考えたのは、「配達ど~しよう?」でした。
ノーマルタイヤで、しかも溝が超浅い状態。

夕方には、近所のタイヤ屋さんに行ったのですが、忙しくて全く相手にされずじまい。困って、車に詳しい弟に電話をかける。。

すると、「いいとこ有るよ。糸貫に。」
え~!車で30分もかかる遠い場所?
しかし、いろいろ親切らしい。


仕方がないので、朝一で行って来ました。
「柿の木畑のタイヤやさん」

20051206hayano1.jpg



朝9時に行ったにも拘わらず、順番は27番・・・。(マジですか?と心のなかで突っ込む)
沢山のひとが、待っている。(昨日は70人待ちだったとか・汗)

20051206hayano2.jpg


一台タイヤを替えるのに、約10分程度。(早っ)タイヤのホイルバランスもちゃんとチェックしてくれて、安心。さすが、専門店だなぁと関心。忙しいにも拘わらず、言葉丁寧で皆礼儀正しい。商品知識もしっかり、技術もしっかり。

商売をしている身としては、見習いたいところ満載の良い経験でした。

お陰さまで、雪が降っても配達できます。たのむよっ、スタッドレス君。



夕方に、八百津、花盛酒造の可児社長がお酒を持ってきてくださる。
前に、頼んでおいた濁りや吟醸のギフトセットのほかに、お薦めのお酒の試飲も。(ありがとうございます。)

hanazakari


結局、16BY(今年の四月に出来たお酒)の純米吟醸生原酒をお願いする事に。(試飲できます)
日本酒度が+6.5と言う割には、女性受けしそうな味筋。


夜うちに帰ったら、甘エビがお出迎え。
何を隠そう、お客さま(大阪の紳士)からの贈り物でございます。何だか、立場が逆のような・・・。ありがたいことでございます。感謝。

とろり、甘味が口の中に広がって。。。お酒がすすみます。
肩に溜まっていた疲れが、とろとろと溶け出していくのが感じられる。
旨い~~っ。

amaebi


お陰さまで、家族中で美味しく頂きました。ごちそうさまです。


comment

管理者にだけメッセージを送る

今日の新潟は、朝から本格的にv-276が降ってます。
さすが雪国、こちらでは自分でタイヤ交換する人が多いのです。
でも運転歴○○年の主人と私は、1度も自分で替えたことがありませんi-229
これって新潟県人としては結構恥ずかしいことなのです。。。

実は私も。^^;

ユジンさん。
実は、私もタイヤがパンクしたときくらいしか、自分では替えません。ホイール毎なら、何とか自分で出来ますが。なんとなく自分が信じられないのです。(ちゃんと付いたか凄く心配になる)世の中には、自分で替えないと怖いと思う人もいるそうですが。そういうキチンとした人間ではない事を私はじかくしています。(自慢??する事じゃないか・・・。)
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
