スポンサーサイト


酒屋八兵衛出品酒

ナント、元坂酒造さんの今年の出品酒と同じお酒です。IMG_0157.jpg
酒屋 八兵衛純米大吟醸生原酒 720ml 2,400円
伊勢錦40%
三重吟醸酵母
日本酒度+2
酸度1.4
スペックだけでも安っ!と思います。

実際飲んでみると。凄い!のヒトコト\(◎o◎)/!IMG_0158.jpg
まず、封を開けた瞬間に華やかなフルーツの香りが鼻をくすぐります。
その香りに余計に期待が膨らんで、ドキドキしながら口に含むと・・・。
あっ、意外とさっぱりでするりと入っていくな・・・。
二口目、口の中に留めて温めてみると・・・・・・!!!
旨い!甘味を伴った旨味が、香りといいバランスをとりながら広がっていきます。
で、飲み込むときには気持ちのいい余韻を残してするりと喉の奥に落ちて行きます。
まだ、若くてほんの少しの苦味や堅さがあって、
かえってそれがあることでもう一口、もう少し、と飲み進めてしまいます。
あっという間に一本開けてしまえる旨さ。♪(*^_^*)

肴が必要ないお酒なので、食事と一緒だと少し華やか過ぎるかもしれませんが、
酒質を考えるとかなりお安いので、この際ドンドン楽しんだらいいかなと思います。

全国新酒鑑評会で金賞を取ってしまうと、
2,400円が3,000円になるそうですので(ラベルは変えると思います。)
今のうちに楽しんでみてください。
本音を言えば、初めから3,000円でも文句のない酒質です。
だから、2,400円はスペシャルにありがたい価格(*^_^*)です。

もうヒトツ、嬉しいお知らせ。IMG_9854.jpg
人気だった「酒屋 八兵衛特別純米 無濾過生原酒-うぶな酒」 
1.8L  2,700円    
0.72L 1,300円 
が再発売されました。 
とにかく、控えめな元坂さんが
「今回のほうが出来が良かったかな、かなり美味しく出来ました。」
といわれるので、美味しいに決まっていると、早速お願いいたしました。
こちらも、味のノリが良く新酒ながら旨味と厚みを感じさせます。食中酒にピッタリで飲みあきしません。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
