

TJ GIFU の取材

今日はナント、酒のひろせに取材の方がおみえになる日。

地元岐阜では、圧倒的にメジャーな情報誌TJが、(来年1月に柳津町が、岐阜市と合併するのを記念して。)柳津町界隈の特集をされるそうで。

そのうちの一軒として当店も取り上げられる事に。(ありがたや)


取材風景。

tj1


記者のかたが、あまりにも素敵で可愛いので。。。
一緒に記念撮影。笑  お誕生日おめでと~。

tj2


この記者さん。「このお仕事を通じていろんな方に出会えるのが、楽しくてしかたがないんです。」と本当に楽しそうに語って下さいました。

いつも思うのですが、仕事に興味を持って自分の能力や知識を高めようとするタイプの方は。見ていて本当に気持ちがいい。

この記者さんの周りには、気持ちのいい空気が流れるわけだから。記者さん自身も余計に仕事が楽しく感じられていると思います。(店長も楽しいうれしい空気が醸し出せるよう精進したいと思いました)  



そして下の写真。店長の横にみえる人が、永田さん。今日はお酒を買いに来てくださって。上の写真のカメラマンをして下さいました。。。(爆)彼は元々家具職人さんなのですが、木工の技術を生かして、天然木の軸の万年筆やボールペンを造っています。

彼の作品は、通常、名古屋のラシックや東京の東急ハンズで売られています。「この価値を認めて下さる人の手元に届けたいので、無闇にいろんな処で扱われたくない。」のだそうです。(ご興味のある方は、内緒で店長にお問い合わせ下さい。マズイかなこんな事書いて)皆が手に持っているのが、彼の作品です。(若干1名。万年筆以外のものを持っているヒトがいますが、あまり気にしないで下さい・・・。爆)

tj3





そして、夜に猟師のお客様が、ご来店。


日本鹿の背ロースと鹿のお肉で作ったチリビーンズを。頂く。
鹿の背ロースは柔らかくクセもない。そのまま、お刺身でいただけるとか。


asa 1



差し入れ下さったのは。この方。本当は猟師ではなくて、会社員の方ですが。ご自分の鉄砲で仕留められた鹿を、刃渡り13cmのナイフでさばかれたとか。気は優しくて力持ち。サバイバル状態になったら、こういうヒトの近くを離れてはイケナイでしょうね。うん。

asa2




ちなみに、鹿のお肉、家族でお刺身で頂きました。淡白な味で癖も無く、柔らかく美味しかったです。ご馳走様でした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

醴泉

いつもお世話になってます~
あれ?もう新しいラベルの醴泉が出ているのですか?
またお伺いいたします♪

有名人!

わぁ~、雑誌の取材なんてスゴイなぁ~。
その情報誌、新潟では手に入らないのですよねぇ。。。i-241
これでメデタク店長さんも有名人i-87
いつも思うのですが、奥様とっても綺麗な方ですねi-197
美女と○○って、こういうことを言うのかなぁ・・・i-278
おっと、失礼しましたーi-199

おなかは大丈夫でしたか?

まさか本当に写真が載るとは思っていませんでした。お恥ずかしい限りです。
お肉も人によっては生食が合わない方も居られるので、口に合ってなによりです。また近いうちに伺うつもりですのでよろしくお願いします。あ、頂いたお酒は美味しく飲ませてもらってます。ご馳走様でした。

こちらこそ、お世話になっています。

明@由紀の酒さん。

オハズカシブログを見ていて下さったとは。(光栄です。)

はい。12月8日から、順次新しいラベルに移行していきます。(純米は、夏ごろまで、今のバージョンのままだと思います。)

上立ち香が、今までの感じとは違います。より分りやすい美味さになったと思います。

ご来店お待ちしています~。


ね~。ほんとに。

はい、ユジンさん。
雑誌取材を受けるなんて、うれしいです。
(それが、たまたま、柳津特集だったにしても)

こんなに、あからさまに喜ぶお店も少ないのでは・・・。笑
(と我ながら思います)

でも、いいんです。嬉しいんだから。爆。




美女と○○ですか。。。

はい、よく言われます。

○○って「美男」って事ですよね。。。(切腹!)

他にも、どうでもイイ男と褒められることもよくあります。(^_^)v



美味しく頂きました。

猟友Aさん。

美味しくて珍しいものを、ありがとうございました。

しかし、長い間、お店に来ていただいていたのに、鉄砲やナイフを扱われるご趣味の方だとは気づきませんでした。お料理もお上手だし。。びっくりです。

愉快な仲間たち。

「酒のひろせ」さんは、一見玄人っぽいお店なんですが、アットホームなムードがあるんですよね~。
私も、遊びにいったりしてますが、(たまにしかお酒買わないのに)美人奥様の軽妙なトークと御主人さまのこだわりトークにはいつも感心させられます。
今度は、お酒のツマミも試食させてもらいたいなぁ~。(あ~鹿肉のお刺身・・・)

美女と・・・。

 店長さん、実は私・・・。
私の上司が店長さんそっくりの女性です。
上司を見ると店長さん思い出します。 
TJの写真も楽しみ。  
 
 以前北海道にいた時、知人宅にいたら
「今、鹿撃ってきた」
と軽トラの荷台に鹿さん。何人かで捌いてたけど見学はやめました。
そんな作業あっておいしくいただけるんだよね。命あるもの有難くいただきましょう。v-421
 ジンギスカン用羊の生肉食べてる人もいたけどこれってありなの?長年の疑問です
 

会ってみたいなぁ

雑誌の取材、おめでとうございますi-197
奥様美人なので、雑誌を見て、奥様目当てのお客様が増えるよi-199
今度、僕も見に行こっとi-197

はぁい。

S坊の兄さん。
試食・・・。ですか。笑。
次、こんな事があったら(たぶん)
お知らせしますね。

W9さん。
そうなんです。鹿とか聞くと命を分けてもらってる気持ちが湧くんです。ヨク考えたら、毎日「命あるもの」を頂いて暮らしているんですよね。有難い事です。

しかし、店長そっくりの女性ですか?お気の毒に・・・。爆。。しかし、お目にかかって見たいような。。機会があったら、写真でも見せてほしいですなぁ。(意外と強い希望)

ぜひ、どうぞ!

サンヒョクさん。
ありがとうございます。
ご来店お待ちしております。渡ししたいモノもありますし。。

はじめまして!
この日、酒のひろせさんに取材に行かせていただきました者です。
店長さん、今日はおじゃましました!!
ブログにどんな風にアップされてるのか気になって、のぞきにきてしまいました(*´艸`)
この日の取材は本当に楽しくって、みなさまに感謝感激です!
本当にありがとうございました。
書き込みが遅くなってしまってゴメンナサイ(ノд<。)
また、いろいろとお世話になることもあると思いますが、よろしくお願いします!
寒くなりますが、店長さんも、みなさまもお体に気を付けてお仕事がんばってくださいね。
またオススメのお酒、教えてください!!
では、失礼しました。

こんにちは。

ゴトウさん。
コメントありがとうございます。

TJーGIFUの記事、ゆっくり見せていただきました。

素敵に取り上げて下さって、スタッフ一同感謝しています。(^_^)v

29日30日は、天領の佐々木君がわざわざ、飛騨から来てくれて吟醸酒の試飲なんかもさせてくれます。
宜しければ、お友達と(運転手付きで)ご一緒に遊びに来てくださいね~。
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
