スポンサーサイト


「楽」さんと「なうふ」さんへ

昨日は、休日で。
わりと天気も良かったので、一人気ままにポタリングをしてきました。
午前は、計画していたことのアテがはずれたので、
午後は仕事を兼ねて長良方面に。

近頃お気に入りのお蕎麦や「楽」さんへ。
近日中にメニューの大幅改定ありの情報をいただきまして
お酒の売り込みに。(*^_^*)

この「楽」さん。
お蕎麦が美味しいくてお値打ち。
ご主人の秋川さんが、
お客さん目線でお料理の内容と価格を決められるので
ホントにお値打ちなんです。

先回、夜にうかがったときも水曜日にも拘わらず、
店内は満席で。
カップル、男性ばかりのグループ、母娘、小さなお子様連れの家族、
といろんな年代のいろんな人たちが楽しく食事をしたりお酒を呑んだり。
なかなか、懐の深いお店だなあと思いました。

そういうステキなご主人の秋川さんといろいろお話しをさせていただいて。
当店の扱いのお酒を一種類、加えていただける事に。
(ありがたい事です。Kさんにも大感謝です。)


その後は、心晴れ晴れとなって
先回立ち寄った時にはお休みだったギャラリー「なうふ」さんへ

私の目的はギャラリーというよりは
コーヒーに。^_^;

1月にキム師匠に
「コンテンポラリーアートを扱っているギャラリーがあるんだよ。」
と連れて行っていただいて。
立地も、ギャラリーの雰囲気もステキだなあと。
なかでも、心引かれたのが、一隅にあるコーヒーコーナー。(爆)
その時は、そのコーナーに常連さんが3人ほどいらして、
オーナーと話してみえたので、遠慮いたしました。

「この次は、ぜひココでコーヒーを」と思って先月伺ったのですが。
残念ながら、丁度ギャラリーがお休みでした。


まぁ、そんなこんなで、晴れのコーヒーコーナーデビュー。^_^;
IMG_9477.jpg

期待通りの美味しいコーヒーIMG_9478.jpg

常連さんのカップルかたとオーナーさんがお話してみえるなかに、
自然に私も混ぜていただけて。
楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。IMG_9479.jpg

IMG_9480.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
