

「古酒のルイヴィトン」であなたもダルマニアンに!

他者が追いつけない特別な世界を持っている
達磨正宗さんの古酒。
ヴィンテージの展開を出来る日本唯一のお蔵です。
酒のひろせでは、このお蔵のことを
「古酒のルイヴィトン」と呼んでいます。

近頃、お蔵ではその呼び名に相応しくボトルとラベルのリニューアルをしました。

より、世界の人たちに理解していただきやすくなりましたし、
洗練されたプレゼントとして喜ばれるようになったと思います。
IMG_9304.jpg
平成元年の1989年から1999年のヴィンテージ古酒が11本勢ぞろい。
IMG_9305.jpg

IMG_9309.jpg
それぞれの年度で、熟成の度合いが違う。
一概に古いものが、色が濃いとはいえないところも面白い。
その年のお米や仕込み、酒質設計の違いが色や香味の違いとなって現れる。
IMG_9295.jpg
裏ラベルには、その年にあった出来事が記されている。
その当時を思い出しながらゆっくりとお酒を楽しんでもらえる工夫が素晴らしい。
IMG_9312.jpg
一本づつに上品な赤いタグが付けられている♪
IMG_9313.jpg
タグを広げると、左には英語で右には日本語でお蔵のことが書かれています。
IMG_9299.jpg
シッカリした素材で作られたダルマの絵柄のスリムなBOX。
ボトルと箱には年号のシールが貼られています。
よく見るとこのシール、ダルマのカタチなのが分ります。
IMG_9298.jpg
そして、今回「酒のひろせバージョン」(大げさ^_^;)としてラベルも特別に♪
sain.jpg
なんと、滋里さんのサイン入り♪
滋里さんにヴィンテージと名前を入れていただいたのです。(*^_^*)
ちょっと、トクした気分でしょ?(^。^)
コレクターズアイテムとしても面白い!?かも。
IMG_9291.jpg
滋里さんからチョコレートをいただいてかなり喜んでいる図
IMG_9331.jpg
美味しい♪です。ご馳走様でした。(*^_^*)

IMG_9322.jpg
世界の達磨正宗の特集コーナー
2/23には新酒も搾れている頃です。
あなたも、達磨正宗を飲んで、ダルマニアンの仲間になりませんか?

「古酒にするために造ったお酒」のしぼりたて、なんて興味湧きますね~。(^o^)丿
かなり、独特な風味です。
ご予約受け付けます。
IMG_9183.jpg

左)薄墨櫻(純米)蔵だし搾りたて”ぴちぴち生原酒”720ml 1,100円 
右)だるま正宗(純米)熟成用仕込蔵だし搾りたて 720ml 1,680円

4月には、ダルマニアンの集いも計画中!(^o^)丿

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
