スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師匠とポタリング&ウォーキング

1月最後の定休日。
『陶芸と自転車と人生の楽しみ』を教えてくださる師匠と
ポタリング&ウォーキングに行ってきました。
いつもお世話になっている師匠に「ヒロセとっておきのお店」を
色々とご紹介しながら一緒に楽しもうという趣向です。


先ず、ポタリングで目指すは、「楽」(らく)さん。
美味しいお蕎麦と肴とお酒があるお店です。

その前に、師匠の提案でちょいと寄り道、自転車専門店のVeLOさんに。
自転車のプロの師匠といろいろ見学させていただく。

お昼で混み出す前に「楽」さんに入る。
IMG_9159.jpg

美しく角がたったお刺身や美味しい肴でお酒を呑む。
IMG_9154.jpg
〆にいただいたお蕎麦。IMG_9158.jpg
お蕎麦専門店の本格の味。にもかかわらず盛りが多い♪蕎麦食いのオジサン二人も大満足。
IMG_9162.jpg
秋川さん、ごちそうさまでした。

お酒を飲んだので、(自転車でも飲酒運転になります)
酔い覚ましを兼ねて今度はウオーキングで。

途中で川原町屋をヒヤカシながら。
IMG_9163.jpg


美味しいコーヒーをいただける とある場所へ。
IMG_9165.jpg

IMG_9174.jpg

ご主人をたずねていったのですがあいにくご不在で。IMG_9175.jpg
温かく息子さんとお母様にもてなして頂きました。
ここの窓から見える景色が素晴らしい。IMG_9170.jpg

こういう景色を独り占めです。IMG_9169.jpg
写真では小さくしか見えませんが、岐阜城が目の前に見えて嬉しくなります。
実はココ「銘木」を扱うお店なのです。IMG_9176.jpg
「桜井銘木」さん
売り物は、もちろんコーヒーなどではなく、
テーブルトップにする材や家具などの材料になる銘木。
お家を新築されたり、事務所を新しく造られて
良い家具材が欲しい時にはこういうお店を覗いてみるといいと思います。
良い材が、お値打ちに手に入ります。(*^_^*)

すぐお向かいの「元浜」さんで、陶器やガラスの器を拝見。
IMG_9179.jpg

「元浜」にいると、桜井銘木のご主人が「後から寄って」とわざわざ声を掛けて下さって。
今度は日本茶をごちそうになる。IMG_9178.jpg
お話をしていると、桜井社長と師匠に共通のお知り合いが居ることがわかってまた盛り上がる。

最後は、師匠の行きつけの秘密のギャラリーに連れて行って頂きました。
IMG_9181.jpg
おかげ様で楽しい一日を過ごす事が出来ました。感謝。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。