スポンサーサイト


遠方より朋来たる

当店には、いつも遠くから、ワザワザご来店くださる常連さんが何人かみえます。

そのなかでも、一番お付き合いが古い方が、今日ご来店くださいました。
(毎月のようにお顔をみせて下さいます。)

大阪の人


酒のひろせのお酒の会にも何度もご出席いただいており、そのたびにカメラマンをして下さったり、場を和ませてくださったりと、大変お世話になっています。


私共夫婦にとっては、「大切なお客様」であると同時に「年上の友人(失礼)」という感覚でいつも楽しくお話させていただいています。


では、いったいどれほど遠くからお越し下さるかというと。。
なんと、大阪から、高速にのっておみえになられます。

いったい、大阪から、当店の間に何万件のお酒屋さんがあるのでしょう?ガソリン代や高速代は?そういうことを考えると、「申し訳なくも有難い気持ち」になります。

そして、当店がそれに相応しい店なのだろうか?と。(考えるとドキドキしますねぇ・・・。)

これからも、来て良かった。と皆さんに喜んでもらえるように頑張ろう。改めてと思った今日でした。





それから、もう一人。なんと新潟から。。。

中学生時代の同級生がはるばると岐阜に。

彼女の来岐は、一ヶ月ほど前から決まっていて。
友人達は彼女を驚かせたり、喜ばせたりしたい!と、いろいろと計画をたてていました。で、私の係りは会場の予約。

こういうときには、めっぽう頼りになる素敵なお店。

茜部のカフェピアの金森さん(シェフ)を頼るしかない。



とりあえず、こどもびいる(笑)をついで・・・。乾杯!

こどもびいるをつぐ



ほっとするまもなく、図々しくお店の人に全員が入るように写真を撮っていただく。

集合2


気分はお互い中学生の頃に・・・。(不思議ですねぇ)
他愛のない話が、なぜか楽しい。懐かしい。


このあと、次々と美味しいお料理が。(コレで3500円・飲み物別)

サラダ。
サラダ



前菜の生春巻き、おいしい!
前菜1



これは、パテ。美味しかったです。(素材は何かわすれた~。)
前菜2


蟹です。なんと、甲羅まで全て食べられます。柔らかくて不思議。
パリパリとふんわりが、同時に楽しめます。
かに


柔らかいお肉。ほんのりした香りと甘味が美味しい。
肉


飲めない人用のノンアルコールカクテルもいろいろ。これは、モナンソーダ
モナンソーダ


〆のナシゴレン。卵とからめて食べると程よい辛さで美味しい。
底にひいてあるパリパリした野菜(香草)との相性も良かった。
ココまで来る前に、お腹一杯になります。(が、私は全て食べました・笑)ナシゴレン


デザートはもちろんあります。プチケーキが、2個(写真撮り忘れました。汗)


食事には満足したけど、少しまだ、話し足りない感じ。の面々。

集合3



で、結局。
まだ、時間の許す面々は・・・。^^;
集合4



何年か振りの友人達と顔合わせが出来て、心に栄養が行き渡った感じでした。
久しぶりのプチ同窓会に参加できたのも、家族の理解あってこそ。
皆さんのご家族の方々に、感謝。

comment

管理者にだけメッセージを送る

土曜日は、会場の手配、写真、歌などで会を盛り上げてくれてありがとうi-219
また機会があれば一緒に飲みたいですネi-199
僕が1番上手に歌えたのは、中学校の校歌かな~i-229

栄養満点!

美味しい料理と愉快な仲間たち。
つまみは完璧!あとは、程よいお酒・・・
なんか贅沢なひとときでした。
2次会では、語り合ってた?
いやいや熱いシャウトの連続~!
ちなみに、マイク持っ写ってる人、
ムンクの「叫び」みたいなみょ~な顔してんなぁ~・・・

はじめまして!

この度は大変お世話になりました。i-179
驚いたり、笑ったり・・・ 私にとって、一生忘れられない大切な時間ですi-189
このような機会を与えてくれた皆さんに感謝してます。
それにしても、さすが店長さんだな~i-234 
「カフェピア」って料理も美味しくて、お洒落なお店ですね。
次回もまたこのお店でお願いしまーすi-87

でも残念なことが。。。 それは「赤鰐」に行けなかったことi-241
やっぱり私は食いしん坊でしたi-229

お疲れ様でした

会場のセッティング・当日の心遣い、さすが酒屋の店長さん。
感心と同時に感謝感謝です。

>これは、パテ。美味しかったです。(素材は何かわすれた~。)
たしかエビだったと思います。??

みなさんのおかげ

子供ビール、ノンアルコールカクテルは、 
みんなと一緒に飲んでる気分でした。
 ご近所さんと新ユニット結成出来たのも
楽しかったね。またよろしく!
「いい友達持ったな!」
と旦那が羨ましがってました。
みんなありがとう、男子、女子になってたね  
 ユジンさん、「赤鰐」は私の職場から近いから代わりに行っとくよ、何が食べたかったのかな。

うわ~。先客万来だっ。(^_^)v。

みなさん。コメントありがとうございます。
ちょ~っと。胸がいっぱい・・・。


いやぁ、嬉しいなぁ。(*^_^*)


サンヒョクさんは。
歌ももちろん良かったけど。
踊りがね。素晴らしい!!
あの、再現性の乏しい動きが素敵でした。同じステップがこの次も出来るなら・・・。弟子にしてくださいっ。(爆)


S坊の兄さん。
ほんとに、贅沢なひと時でしたね。 あのマイクのヒトの歌は、聴き応えありますよ~。あの日は、もう一歩高音が伸びなくて残念でした。もしかしたら、予習のしすぎで、喉が疲れてた?(笑い)発起人の大役や、予習用のCD作成・配布など、ありがとうございました。兄やん。


ユジンさん。
いいでしょ?カフェピア。ユジンさんに合わせてオサレなお店をセレクトいたしました。
歌声もすこ~し、聞けたし。ネタ満載でどれだけでも話題が尽きない姿を見ていて嬉しくなりました。赤鰐は、W9さんが、代わりに行かれる宣言をされましたが。。また、暖かくなったら、兄さんが企画書を皆に回すことになりそうですから。。。その時のお楽しみと言う事で。(笑)


ご近所さん。
非常~にご近所ですが、何故だかなかなかお目にかかれなくて。。。(笑)小中学生の頃の正義感が強くて、優しくて、たくましいご近所さんを思い出しました。。。それから、W9結成おめでとうございます。(笑)また、ハモリを聴かせてください。
パテ。確かにエビでした。お陰で思い出せたっ。さんきゅ~。

W9さん。
W9さんこそ、「いい友達」そのものじゃん。いろいろ企画してくれてありがとう。ね。お陰でほんと~に楽しかった。(^_^)vホントは靴下をUPするか、かなり考えたのですが。。ま、アレは内輪ネタに。とっとこう。うん。

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
